ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ちいかわって何?と有馬記念

おはようございます^ ^

f:id:noelsanta:20231224072256j:image

 

うちから徒歩圏内(元職場)のイオンでちいかわの写真撮影会やってました^ ^

 

イオンの入り口に、列整理のテープが結構な距離で張ってあったので、福袋の販売用なんやろか? えらい気の早い事やねー^ ^

 

なんて奥さんと話しながらイオンをうろついてたら、こんなイベントが!

 

そして帰りにもう一度確認したら、ちいかわの撮影会用の列整理が行われていたようです^ ^

 

確かに撮影会も整理券を持った人が順番に撮ってました。

まぁお子さん連れがほとんどやったけど、そんなに人気あるキャラクターなんやと思いました^ ^

f:id:noelsanta:20231224090156j:image

こんなのも走ってるし^ ^

 

これは何者?

 

小さくて可愛いって事かと推察してるけど、何かの動物?

ネコ?うさぎ?ネズミ?妖精?

うーん……

分からない。

でも可愛いから何でもいいやん!って気持ちもある^ ^

 

正直そんなに興味ある訳でもないし^ ^

 

今日はクリスマスイブという事で、梅田のグランフロントに侍カリー食べに行きます^ ^(クリスマスと全く関係なし)

 

その後はちょっとだけウロウロして、15時過ぎには帰る予定。

そうです!

有馬記念

この後もホープフルとかいう意味わからんG1作ってしもたけど、やっぱり一年の総決算といえばこのレースですよ^ ^

 

このレースを最後に引退する競走馬が多いのも、やっぱり1番盛り上がるからでしょう。

ほんとはイクイノックスも最後にここで見たかった。

 

本命不在の難解なレースと言われてます。

私の本命は池添騎手騎乗のスルーセブンシーズ!

そんなに詳しくないけど、池添騎手が結構大きいレースで勝ってるイメージなので^ ^

明日が給料日やけど、締め日の変更という会社の勝手な理由で、12月分の給料は半月分のみ。

保険料などは日割しないので手取りは約1/3しかないらしい。

希望者には無利子で貸しますよーって会社は善人ぶってるし。

ボーナスにある程度上乗せされてるもんやと思ったら、一律2万円だけ特別賞与!とか偉そうに書いて支給。

 

それで忘年会では、普段大人しい同僚が部長に絡んでました^ ^

私は自力で特別賞与を獲得しようと、スルーセブンシーズに賭けます^ ^

 

そのために早めに帰宅して観戦^ ^

今回は奥さんも一緒に応援します。

なにしろ来年のガンバユニフォームが買えるかどうかの大事な一戦ですからね!

 

因みに12月に入って競馬は全敗中^ ^

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村