ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイナルシリーズと吉村さん

おはようございます^ ^

 

昨日のクライマックスファイナルは盛り上がりましたねー^ ^

 

私は生粋の関西人なので嬉しい結果となりました。

 

お互いの球場で速報が出るたびに歓声が上がっていたそうです^ ^

やっぱり関西勢での日本シリーズってのを一度は見てみたいと関西野球ファンは願っているのでしょう^ ^

 

ただ、それに乗っかって馬鹿げたパレードをしようとしてる自治体にはうんざりですけどね( ̄▽ ̄)

 

しかもクラウドファンディングで5億円集めるとか・・

 

ほんとバカですな^ ^

 

スポーツ選手は戦ってるところがカッコいいんやから、車とか乗ってお気楽に手を振ってるの見て何が楽しいのかわかりません。

 

そんなのにお金出すなら、球場やスタジアムに行ってお金落とせば良いのにと思う。

 

まぁ簡単に球場やスタジアムに行ける地域に住んでるから言えることではあるんですけど。

 

野球なんて何十年も12チームしかなくて、降格もないのに、どの試合も万単位で人が集まる。

 

サッカーは各都道府県にチームを作るという夢を持って進んでるけど、入場者数は伸び悩んでるところも多い。

 

他のスポーツも正直厳しい経営がほとんどでしょう。

 

なのに自治体が主導して野球だけを優遇するから余計に差が開く。

 

世界的に競技人口の多いスポーツは、

1.バレーボール

2.バスケットボール

3.卓球

4.クリケット

5.サッカー

という感じらしいです。

(ランキングによって違うけど、大体こんな感じ)

野球はかなり下の方です^ ^

なのに、日本では大人気。

 

過去のTV中継の影響なんでしょうね。

 

まぁ観てて楽しいスポーツなのは間違いないけど^ ^

 

他のスポーツでもそれくらいやらんとあかんのちゃうん?吉村さん!

と言いたいのよ^ ^

 

スポーツ観戦なんてバカらしいって人も一定数いるので、そこも理解して発言してくださいね。

 

とりあえず注目度が高いのに乗っかる癖は直したほうが良いよ。吉村さん^ ^

 

と、批判のような感じになってるけど、そもそも国民栄誉賞に野球選手がやたら多いのがダメとは思いますね。

 

大谷選手に国民栄誉賞を!って声があまり出てないのは、今それに乗っかると野球バカメガネとか言われるだろう岸田さんの配慮が見えるような気もする^ ^

 

そういうところは見習っても良いのではないでしょうか?吉村さん。

 

なんやかんやで大阪を良い方向に変えてくれるのを期待してますよ!

吉村さん!

 

おしまい

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村