ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨドコウスタジアム

おはようございます^ ^

 

土曜の大阪ダービーから気持ちが上がらない私です( ̄▽ ̄)

 

なので、少し?だけ悪口書きます^ ^

 

ネガティブキャンペーンなので、苦手な方は(ほとんどそうだろう^ ^)ここでサヨナラしてください👋

 

 

 

 

ヨドコウスタジアムの構造、

どないなっとんねん!

 

f:id:noelsanta:20231029171719j:image

まずメインスタンド。

まぁどこもこんなもんでしょう^ ^

 

f:id:noelsanta:20231029171833j:image

こちらバックスタンド。

こちらもこんなもんでしょう^ ^

 

f:id:noelsanta:20231029172027j:image

ホームチームゴール裏。

ちょっと屋根低くして横に壁も作って声が反響するように工夫されてるようで、

ホームチームに強力な後押しが出来るかと思います^ ^

 

そして、アウェー側のゴール裏の上はというと…

f:id:noelsanta:20231029172603j:image

何にもない………

雨が降ろうが、真夏の直射日光が降り注ごうが、どうする事もできません。

しかもそれだけじゃないんです。

ゴール裏とピッチの距離を比較してみてください。

謎のスペースが広がっています^ ^

今回は何も置いてませんが、昨年のダービーは広告の看板が乱立し、めちゃくちゃ大きなスピーカーを置いて、相手チームに嫌がらせしてました。

 

さらに、私たちアウェー側からは時計が見えない!

ビジョンが無いのはチーム事情なので仕方ないと思いますが、時計すら設置出来ないならjリーグ に参加するんじゃねぇ!!

ってくらいの腹立ちが抑えられません。

 

わざととしか思えない。

セレッソ大阪以外のチームサポは全チームサポがこんな仕打ちを受けているんです。

 

とりあえず大阪は名乗らないでもらいたい!くらい恥ずかしいです。

なんならPanasonic(ガンバのメインスポンサー)の時計を贈呈しても良いのではとガンバ大阪に進言しようか検討中です^ ^

さらに座席の幅がかなり狭い!

基準があるのか知らんが、今まで行ったスタジアム(甲子園球場・京セラドーム・サンガスタジアムby京セラ・ノエビアスタジアム皇子山球場西京極スタジアム等)で1番狭く感じた。

もちろんジュースホルダーなんて無いから、そこらで溢れる事故が発生している状況と、座席数と販売数が合ってないのか、座れない人が4〜50人はいた。

運営の人たちが座席を詰めるようにアナウンスして、実際に私たちの周りは完全に埋まってたのに、そんなに座れない人が出るのはおかしい。

同じ金額払ってるのに、端っこの通路で肩身が狭い状態で観戦させられるサポーターは気の毒でした。

 

やっぱり敵チームのサポーターとはいえ、サッカーが好きで応援しにきてる仲間なんやから、最低限のおもてなしはするのが当たり前と思いますが、同じ大阪のチームがそんな状態なので腹立つし、それを負け惜しみと取られるのがまた腹立つ!

だからガンバよ!

次は必ず勝て!

そしてチームから改善要求してくれ^ ^

なんなら、jリーグ の他チーム連名にしても過半数は越えると思うから^ ^

 

とりあえずここまでは勝敗に関係なく、イチサポーターとしての意見でした^ ^

 

悪口ってなんぼでも出てくる^ ^

 

ちなみにパナスタのアウェーゴール裏はこんなんです^ ^

f:id:noelsanta:20231029182926j:image

屋根もあるし、座席も充分確保してます^ ^

ジュースホルダーも完備^ ^

今年から下のエリアから上に設けた事によって、通行禁止エリアが無くなり、両チームにとってストレスレスになったのに文句言われるんですぅ…

めちゃデカいPanasonic製のビジョンも両コーナーにあるのでどこからでも見えます^ ^

 

日本一のスタジアムと自信満々に言えます^ ^

 

最後は自慢で終わっときます^ ^

気分を害されたソシオの方、気にしな〜い。気にしな〜い。勝ったんだから^ ^

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村