ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガンバ観戦記

おはようございます^ ^

7/8(土)vs京都サンガ

f:id:noelsanta:20230709083255j:image

いつものゴール裏で満喫してきました♪

(写ってるおっちゃん達は無関係)

前回のホーム鹿島アントラーズ戦はコロナ陽性でDAZN観戦だったので、約1ヶ月ぶりのパナスタ参戦^ ^

 

結果は 1-0 での勝利(^ ^)

内容も、全員が気を緩める事もなく最後まで走り切り、点差以上の差を感じる試合だったと思います。

あと、小屋主審もガンバ寄りやったかな^_^

 

サンガサポからブーイングが何回も出てた(>_<)

 

まぁ前回の対戦は逆だったのでお互い様かな^ ^

 

試合前には

f:id:noelsanta:20230709085200j:image

全く分からんやろうけど、現日本代表の10番、堂安律!!!

 

久しぶりにパナスタに帰ってきた^_^

ガンバOBとしてやから嬉しかった^ ^

 

最後はガンバで引退してほしいな

それまでは世界のTOPで活躍してもろてね🎵

 

試合後はパトリックも一美も挨拶しにきてくれたし、雨の影響も全くなかったから満足でした。

 

ただ、腰痛とふくらはぎの肉離れで跳べないのが残念でしたが(*_*)

 

京都サンガはガンバの次に好きなチームです。

というか京都人なので、初めてのjリーグ 観戦はサンガでした。

その頃は京都パープルサンガでしたが。

私が所属していたクラブチームとも縁の深いチーム(前身ともいう)

 

実家から歩いて5分で西京極競技場

松井大輔がいた頃が1番観に行ってました^ ^

 

同じカテゴリーで試合するのが楽しみやったけど、やっぱりガンバ愛が勝ちますね♪

 

一美がサンガから、ガンバに帰ってきた時はスマホケースを一美にしたほど好きな選手(まだ置いてる^ ^)

f:id:noelsanta:20230709091959j:image

 

昨日の試合で成長してると感じたので敵ながら嬉しかった^ ^

サッカーは野球に比べて移籍が多いから、同じメンバーでずっと出来るわけじゃないし、半年後に敵として対戦する事もある。

 

でも好きな選手は敵になっても応援するし、直接対決以外での活躍は喜ばしい。

 

さて、試合に話を戻して。

やっぱり暑さと湿気で、選手のパフォーマンスはお互いに万全ではない状態で、前半から左右にボールを動かしてたガンバが後半に貴重な先制点を奪って逃げ切りに成功。

でも京都もよく走りますね(^^)

 

最後はパワープレーに出た京都の攻撃を凌ぐので精一杯。

80分位からのポヤトス監督の采配に驚きました。

鈴木武蔵を後ろに下げて高さ対策に使うなんて全く予想してなかった^ ^

 

宇佐美が前線やけど、低い位置で裏抜けする気もないから、ほぼハーフコートで試合してた。

 

アディショナルも7分あり、20分くらいは、両チームの選手もサポーターも緊張感が凄かった^ ^

 

まぁ本気で書き出すと次の試合まで書いてそうなので、この辺で止めときますね^ ^

長々とお付き合いいただきありがとうございます。

 

おしまい

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村