ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

休日出勤なのだ

おはようございます^ ^

 

今日は休日出勤です

会社の電灯をLEDに総入れ替えするための工事の立ち合いのためなので、作業はしませんが

 

休日しか交換工事が出来ないので、社員が交代で出勤してるって感じ

明日で工事は終了するらしい

 

立ち合いには、社員を2名つけるようにしていて、製造部の課長から下の社員でコンビ組むはずだったのに、今日の相手はなぜか管理部の部長^ ^

 

たまたまなら良いけど、もし何かしらの話があったりしたらどうしよ?

なんて考えてる^ ^

 

何度か話した事はあるけど、我が社に来られてからまだ半年くらいなので、どんな人かはわからない

しかも親会社からの出向って形やし

 

製造で働けないならクビになるよー!

なんて言われたら……

 

おもろいやん^ ^

 

まぁ本社棟にこもって、出てこないやろうなとは思ってるけど^ ^

 

私も製造事務所のPCで軽く書類作ったりして時間潰してからは、何もする事ないから、本とスマホの充電器持ってきてる

さすがに競馬は休憩中しかしないけどね^ ^

他の人らは、キャンプ用のなんちゃらチェアとか持ち込んで優雅に過ごしてるとか聞いてる^ ^

 

ほんまゆるゆるの会社やね…

 

ほんで休日出勤でも、PCで仕事が出来て、コミュ力高めの私を部長の相方に選んだんやろう^ ^

 

うちの製造部員は平均年齢が50歳超えてるし、PCも人差し指しか使えない人がほとんどやし

 

こうやって文字にすると結構ヤバい会社な気がする^ ^

先が見えないのは、どこもそうやろうけど、いざ仕事が忙しくなりましたー!って状態になっても対応力が全くないのがヤバい

若手がおらんだけならまだしも、中堅どころも50代やし^ ^

 

定年後に嘱託でダラダラ時間つぶして仕事してない奴が思いつくだけで10人越えるのもヤバい^ ^

 

早くメガBIGが当たる順番こないかなぁ^ ^

そろそろ当たる予定なんやけど

 

ではそろそろデスクワークでもしますか

 

おしまい

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村