ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

工場視察から王将へ

おはようございます^ ^

 

昨日の工場視察は楽しかった^ ^

自社とは規模が全く違うデカさだったので、参考に出来るところは少なかったけど、やっぱり得るものはあるもんですね^ ^

 

視察後に懇親会も開催されてたんですが、自社は不参加でした。

40名ほどの視察で懇親会の参加が36名。

うち以外ほとんど参加しとるやないかい!

 

うちは製造部長と係長と私。

部長か係長に予定があって不参加にしたのかと思ってたら、「帰りにご飯でも食べて帰るかー^ ^」って部長が言い出した。

ほな懇親会出ようや!!

 

業界の横の繋がりが出来るチャンスやろうに…

他の参加者は経営陣がほとんどやったから気後れしたんやろか^ ^

 

でも参加者で唯一の平社員の私が視察中も一番質問してた^ ^

まぁ現場に興味のない経営陣が多かったって事なんかもね。

 

で、帰り3人で食べて帰りましたよ^ ^

 

部長が医者からお酒を止められてるとの事で、ラーメンでも食べようと大阪の高槻で降りて探した。

ちなみに部長の禁酒があるから懇親会に不参加だったのか聞いたら、そうではなく本部長が「そんなんいらんやろ?」と言ったらしい。

アホな経営陣ですなぁ^ ^

参加費5000円/1人をケチってしまう、うちの会社って…ハァ

 

係長がラーメン好きで、高槻の美味しいラーメン屋やねん!って行ったら二郎系とか呼ばれてるラーメンやったので、部長と私が同時に却下^ ^

 

私は二郎系ってのを食べた事ないけど食べたいと思わないので^ ^

 

もう一軒に行くと臨時休業……

ついてねーなー^ ^

で結局、餃子の王将へ!

 

私と部長はチャーハン定食

(チャーハン・餃子・コロッケ)

係長が味噌ラーメンとビールを注文。

 

正直に言おう!

王将のチャーハン美味しくない^ ^

餃子は普通レベル

コロッケは美味しかった

 

餃子はなぜか1人前だけ先にきて、チャーハン2つとビールがほぼ同時。

 

ちょっと空いてコロッケと餃子が2人前。

ん? と思ってると、

店員「あとの餃子2人前はもう少しで、きまーす」

ん?ん?

「頼んでませんけど?」

なぜか味噌ラーメンと餃子を書き間違えてたらしい^ ^

そんなアホな!!

 

まぁそんなどうでも良い食事会も終わり無事帰りました^ ^

王将ももう行く事ないかな^ ^

 

f:id:noelsanta:20240223092116j:image

最後にダンシングノエルを^ ^

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村