ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

マナーってあるやん?

おはようございます^ ^

 

今日は良い天気の大阪です^ ^

 

暑くもなく寒くもない絶好のお天気に出勤するのは苦痛ですね〜^ ^

ほんで、バスがキンキンに冷えてやがるー!状態で運転も荒いとなると気分が悪い…

 

まぁこのお天気に免じて許してやろう。

 

先週の金曜に、バス待ちしてる時の事。

毎日、乗車する一本前のバスがまだバス停に止まってる状態で次を待ってる状態なんです。

 

駅のバス停なので4人掛けのベンチも3つくらい並んでます。

 

大体私が並ぶ時には、一番前のベンチの横に立つおっちゃんしかいなかったのです。

そして私がベンチの端っこにリュックを置いて立つ(座ると動きたくなくなるから^ ^)

その後にみんな座ってるって状態が定番だったんです。

 

ところが先週の火曜から、そのおっちゃんと私の間に並ぶようになった新入社員らしき男の子がいたんです。

 

その子はベンチに座って横にデカいリュックを置いて4人掛けの半分以上独占してるんです。

 

まぁそれくらいなら、(アホやなこいつ)くらいにしか思わないんですが、金曜日はちょっと酷くて、ベンチの真ん中に座ってリュック置いてベンチ一つを完全に独占して何かしらの書き物してたんです。

 

さすがにイラっときたので、「兄ちゃん詰めろや」と一言だけ優しく声掛けしました。

私的には普通に言ったつもりだったんですが、言葉にイラつきが乗っかってたんでしょうね。

「はい!」って元気良く返事して、ベンチの1番端に寄って3人分空けてくれました^ ^

それが金曜日

 

そして昨日バス停に着くと、その兄ちゃんがいない…

 

で、待機してるバスを見ると乗ってた。

 

2人がけのシートにデカいリュックを抱えて窮屈そうに^ ^

 

そして今日もその一本前のバスに窮屈そうに乗ってた…

 

あれ?ビビらせちゃった?

と思いつつ、ひょっとしたら前のバスに乗らずに次のに乗ってた時って2人掛けを1人で独占してたんやろか?とも思った。

たまにいるんですよね!

一杯人が乗ってるのに荷物を横に置くアホが^ ^

膝にもどこにも置けない物なら仕方ないと思うけど、ただのカバンとかを平気で横に置いてるのを見るとイラッとするし、言ってしまう時もある^ ^

 

その子がそうしていたかは憶測でしかないけど、ベンチの使い方とかを見るとそうしてたやろなと思ってしまう。

 

なので一本前のバスに行ってくれて良かった^ ^

 

というどうでも良い話でした^ ^

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村