ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

接触事故を体験

おはようございます^ ^

 

昨日は黄砂がすごかった!

今日はまだマシなようです^ ^

 

通勤バスで景色を眺める習慣を設けてるのですが、昨日は遠くが全然見えずに楽しくなかった。

そしてなんと私の乗ってたバス、事故しちゃいました^ ^

 

歩道から自転車が飛び出してきて、バスに擦る程度の事故だったんですが、もちろん警察沙汰になります。

 

乗客は20人弱くらいかな?

事故現場から歩いてすぐのバス停で降りる人が多かったので、みなさん歩いて行かれましたが、私を含めて数人はもうちょっと乗らないとダメなので次のバスに乗る事に。

 

まぁ一本遅れたくらいで遅刻するようなギリギリのバスに乗らないので会社には間に合ったんですが、なかなか大変でした^ ^

 

やっぱり怒る人もいたし、膝がぶつかって痛い!とか言うてるおばちゃんとかもいたし。

 

でも運転手さんが「では救急車呼びましょうか?」と言えば、そこまでじゃないから大丈夫!って言うてる……

 

ほな最初から言うなや!

と思いました^ ^

 

運転手さんも完全な被害者やのに、乗客の1人1人に頭下げてくれたはるのに!

 

それにしても飛び出したおばさんチャリンコ、かなり広い歩道の半分くらいにトラックが止まってたから車道に出てきた! あのトラックが悪い!と宣ってた^ ^

 

車1台分は軽く歩道が空いてるのに、車道を逆走で出てきたのに自分が悪くないと思うって^ ^

もちろん努力義務のヘルメットなんて被ってない。

 

あれがバスじゃなくて大型トラックとかやったら徐行してないかもしれんから、おばさん現世からサヨナラしてたかもしれん…

それでバスの運転手さんが業務上過失とかで仕事無くしたらどうすんねん!

ほんま運が良かっただけやで!おばさん

 

と思った昨日の朝でした。

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村