ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポーツはリアルで!

おはようございます^ ^

 

今日も眠い^ ^

《 春眠暁を覚えず 》

なんてカッコいい言葉なんか使っちゃったりして^ ^

 

昨日は21時過ぎに布団に入りました^ ^

そこそこは眠れたけれどまだ眠い

 

夜中に大きな地震があったらしい…

ほんと怖いですね

 

昨日は伝説の日だったそうです!

そう!39年前の4/17(水)

阪神vs巨人(甲子園球場

でのバックスクリーン3連発が出た日らしい^ ^

そして昨日は3連打で2点取って勝利!!

ってよく見たら1試合で、その3連打しかヒット打ってないやん^ ^

 

それでよく勝てたもんや^ ^

 

昔から思ってたけど、伝統の一戦とか言うて阪神vs巨人戦は特別!みたいな扱いしてるのって関西だけ?

 

若い頃は何度も甲子園に観に行ってたけど、巨人戦ばっかり行ってた。

松井秀喜高橋由伸が主軸の頃^ ^

私はバッティング練習から見たい派なので、かなり早めに球場入りしてました。

 

そしてライトスタンドっていう1番熱くなるエリアで観戦!

サッカーでいうゴール裏みたいなもんかな^ ^

 

そのバッティング練習で上記の2人を筆頭に巨人の選手はポンポンスタンドに打ってきます^ ^

 

巨人の練習時間は緊張感あったわー^ ^

その後の阪神のバッティング練習は球が飛んでくる心配ないので食事タイムって感じ^ ^

 

その頃からどこが伝統の一戦なんやろ?

いつも負けてばっかりやん!

と思ってました^ ^

 

今は阪神も強くなったけど、巨人が昔のような圧倒的な1番人気じゃなくなってるからイマイチ盛り上がらん^ ^

 

関西では今でもあのバックスクリーン3連発が…って昨日の事のように言ってるのがしらける^ ^

 

それよりガルベスが審判にボール投げて退場になった試合とかの方が伝説の試合やん^ ^(現地観戦してたから^ ^)

 

やっぱりスポーツは生で観るのが1番楽しい!

今週末の試合はアウェーなのでDAZN観戦になるけど、来年は出来れば現地で浦和の大応援団を見てみたい^ ^

 

という事で(どう言う事?)今日も一日ガンバりましょう^ ^

 

おしまい

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村