ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

サッカーの魅力に触れてみて

おはようございます^ ^

今週は水曜も休みなのでものすごく気が楽です^ ^

昨年までは土日にくっついていない祝日は仕事だったので、なおさら喜ばしい

 

といっても何をするでもないんですけど

給料日前やし…

イオンにお買い物行くくらいですかね^ ^

先ほど記事でお見かけした、アーモンド祭りってのに行きたかったなぁとか思ったりしたけど、終了してるとのこと。

 

21日やったら天神さんがあるから北野天満宮とか行きたい…惜しい^ ^

 

ところで昨日は家から一歩も出ずに終わりました^ ^

たまに引きこもりたくなるんですよね!

 

二度寝して、サッカー観て、三度寝して、本読んで、うたた寝して、葬送のフリーレン観て^ ^

 

体力回復!

 

土曜、はしゃぎ過ぎたかな^ ^

 

日本のプロサッカーリーグはどこのTV局も中継しないのに、大リーグの練習試合を地上波で延々と流すアホなTV局。

 

昨日読んだ本にも書いてたけど、オリンピック競技などは欧州では(世界的に)金持ちのスポーツが多い。

だからオリンピックって世界的には重要な大会ではないらしい。

 

サッカーなんかは野蛮なスポーツの代名詞みたい。

 

スラム街やろうが、ボール一つあればみんなが夢中になれるからね。

他のスポーツは何しろお金が掛かる。

 

でもアメリカ以外では、サッカーが1番成り上がれるスポーツやし、地域や国に対しての貢献度もかなりあると私は思ってる。

 

そんなスポーツを蔑ろにして、一銭も貢献しない韓国で行われてる大リーグチームの練習試合がゴールデンタイムに中継……

 

もうアメリカの属国どころじゃないんちゃう?

 

まぁ何を言おうが変わらんのは知ってるし、4年に一度でもサッカーが大注目されるのは恵まれてる方なんかも。

 

子供連れて気楽にサッカー観戦出来る日本って幸せなんですよー

(海外のスタジアム行った事ないけど)

 

一度近くのスタジアムで観戦してみてはどうでしょう?

 

以上、サッカー界からの宣伝でした^ ^

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村