ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

言う?言わない?

おはようございます^ ^

 

今日は朝から気分の良くない事が…

消化するために書き殴ります^ ^

 

大して面白くもない(それはいつもやけど)話なのでスルーしたほうが良さげです^ ^

 

 

毎朝、バスを乗り継いで出勤してます。

1本目のバスは行きだけ乗るので定期は買わずICで乗車してます。

 

今日もいつもと同じようにかざすとエラーが出る。

何度か試すがダメ

 

始発なので5分以上前くらいから止まってるが、運転手は不在。

 

まぁ現金でいいやと座ってたら、後から乗ってきた人もエラー表示。

その人も諦めて着席

 

次の人もエラー

 

そこに発車時間ギリギリになったので運転手が帰ってきた。

 

そして2人であーやこーやとやってる。

 

2分ほど過ぎて「他にIC使われたお客さんいます?」と運転手。

 

結局最初から使えなかったようで、みんな諦めて現金でいいやと座ってた感じ

 

で、最後の客と運転手がまだあーやこーやしてる。

 

5分近く発車が遅れてるので、「まだ出さんのやったら他のバス乗りたいから、出すのか出さんのかだけ先に言うて」と私が言う。

運転手が慌てて「すぐ出発します」って出たのは良いけど、途中のバス停で乗る人になんのアナウンスもしないから、止まるごとにエラー音が響き渡る。

 

3回くらいエラーさせてから、「そのままどうぞー」ってアナウンス。

 

そして目的地に着いて降りる時に、途中から乗って、降りる人が降車時もエラーになる。

運転手は「そのままどうぞー」

 

私や他の始発から乗ってる客は現金で支払ってる……

 

おかしない?

 

それやったら乗車時のアナウンスで現金のみの対応しか出来ませんって言うべきやろ!

もしくは乗ってる全員に「そのままどうぞー」やろ!!

もちろん降りる時に文句は言う

が、ちゃんと現金は払う^ ^

 

そもそも出発ギリギリまでバスに帰ってこないから対応出来んかったんやろ。

その時間も勤務時間中ちゃうんかい!

 

結構、遠目からそのバスが停車してるの見えるから急いでトイレ行ってたとしても、私が乗る頃には帰ってこれる時間あったはずやのに。

 

ものすごく損した気分。

私はまだ文句言える性格やからマシやろうけど、何も言わずに降りてる人を見ると、こうやってストレス溜めたはるんやろなと同情する^ ^

 

たぶんその人たちは私を見て、あんなにぷりぷりしてたらしんどいやろなぁって思ったはるやろうけど^ ^

 

でも私は負の感情を持ち続けたくないので怒りに任せて

「そのまま言うぞー」

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村