ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガンバ天皇杯の総評

こんちは。

昨日の試合で感じた事が心の内で収まらないので、書かせてもらいます^ ^

興味ない方はスターとか何もつけなくて良いので、そのままスルーしといて下さい。

 

さて昨日の試合、私は正直、楽勝すると思ってました。

なぜならメンバー発表で先発がこれ!

 

99 谷 晃生

 4 藤春 廣輝

 5 三浦 弦太

13 高尾 瑠

20 クォン ギョンウォン

14 福田 湧矢

18 ネタ ラヴィ

28 杉山 直宏

29 山本 悠樹

48 石毛 秀樹

37 山見 大登

 

そして控え

 

25 石川 慧

16 佐藤 瑶大

24 黒川 圭介

26 柳澤 亘

47 ファン アラーノ

 8 食野 亮太郎

11 イッサム ジェバリ

 

といった面子が揃っていたから。

 

今期まだ出てなかったのは、藤春と柳澤くらいかな(多分)

控えやベンチ外になることもあるが、それなりに経験値のあるメンバーと、トップメンバーで構成された顔ぶれ。

 

これで誰がJFLの下位チームに負けると予想できますか?

(ガンバは2度、学生に負けているので予想できた人はいたかもww)

 

さすがに危機感持ってゲームに入って行くやろうと思ったら、最初からタラタラと横と後ろにパス回すだけ。

始まって3分で危険信号が灯った人も多かったやろね。

で、あっさり4分に先制点献上!

 

ガンバの選手たちはバカなのか? 数年前から何も進歩しとらんやん。

その後も変わらず前に進むことなく横&後ろ・・・

特に両サイドのWGとSBの連携のなさは高校生レベルかも、いやそれは高校生に失礼なくらいに出来てない。

そして右サイドから、しょうもないクロスをクリアしきれずオウンゴール

 

今年は公開練習に2度行きましたが、大体試合の翌日で、主力は流す程度で、控え組の鳥かごだったり、6vs6だったりをメインで観ました。

 

まぁ公開なんであの程度の練習なんでしょうが、みんな全然声出てないし、狭いスペースでやってるからそれがそのまま試合に出てしもてる感じでした。(なぜかハーフコートで練習)

 

広いスペースを全く生かせてない。

近場でこちゃこちゃパス回ししても相手は怖くないです。

ハーフコートでの練習やからロングフィードなんて出せるはずもない。

そして誰も走らない。(練習でやってないから、蹴れない・走れないが正解かも)

もし、非公開でやってるなら、もっと出来ないとプロとは言えません。

 

ポヤトスサッカーでポジショニングを重視されて、そこから動けないのでは?

という意見も見ましたが、結果リーグもそれで連敗しまくって、選手たちがこのままではあかんと、ポジショニングは意識しつつプレーの幅を拡げて、この数試合は手ごたえを感じてきてたと私は思ってます。

 

それはもちろん、プロである選手もそう感じてるはず。(ほんまか知らんけど)

 

のはずなのに、あのプレーは何なんでしょう?

 

控え組とか、全く試合に出れず感覚が鈍ってるとしても、練習は同じでしょ?

じゃあそれなりのプレーでも負ける相手ではなかったよ!

 

高知ユナイテッドSCの関係者が見たら気分を害するでしょうが、それくらいの差があるはずの立ち位置というのは理解してもらえると思います。

 

正直、なめてかかってたのは間違いないでしょう。

あのプレーだと、そのうちバテよるから、適当にパス回しとこかー。てなもんでしょ。

 

そして軽いプレーで簡単に取られて失点。

 

もう見飽きました。 ガンバは多すぎる!

サポーターも呆れてます。

 

後半に入って3枚替え敢行。

 

奥さんに、後半、ジェバリとアラーノが入るやろうし、たぶん追いつくでーww

なんてlineした自分に言いたい ”入ったけど思ってた人の交代じゃないから無理” っと

 

なぜ石毛下げた?

どう見ても湧矢やろ!

 

もうこの交代見て負けを覚悟した。

 

最低45分で2点入れなあかん状況で、まともなシュート打てる選手が消えてしもたら、無理やん・・・

案の定、食野は決定機も安定のゴール上やし。

 

ミドルを枠内に一番打てる確率高いのいなくなったらねー・・負けるでしょ。

 

とにかくサイドの動きとクロスの精度をもっと鍛えてほしい。

 

中に切れ込むなら、必ずシュートで終わらせるWGがほしい。

 

縦に切れ込んでキーパーが出てこれないぎりぎりのところに高速クロス入れられるWGがほしい。

ということでガンバのフロントさん、三苫 薫がどうしても欲しいですwww

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村