ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

派遣はこんなもの?(いや違う)

おはようございます^ ^

 

せっかくの休みやのに、5時前に目が覚めてしまいました

身体が痛すぎて…

 

来週出荷の注文がかなり入ってきたので、来週も超ハードな週になるのが確定しました。

 

うちに配属されてる派遣社員の新人君(もう半年になる)が使えないのがはっきりしてきたんやけど、上の人らは人数さえおれば現場は回ると考えてるアホばかりです^ ^

 

昨日の午前休憩(10:40〜50)

大体、休憩時はみんな食堂で飲み物飲んだりする。

新人君もいつものようにしていた。

で、休憩が終わって現場に戻って作業して、5分くらいしてたまたま工場の外に出たら新人君が私服で自転車に乗ってるのを遠目に見掛ける…

???

 

彼が休憩前にしていた仕事は製缶作業で、半分くらい入れてる状態で放置されてる…

いつも休憩時間外にトイレに行き、10分くらい帰ってこない(何度も注意してるが生理現象なので強くも言えない)からまたかと思ってたら違うみたい

とりあえずそれを私が終わらせて課長に聞きに行くと、頭が痛いから帰ったとの事。

課長は「◯◯(私の事)には言った?」と聞き、新人君は「はい!」と答えたらしい。

 

なので課長は私が知ってるもんやと思ってたらしい

 

私は何も聞いてないし、たまたま自転車乗って帰るのを見たから放置されてる作業も時間が経たずにフォロー出来たけど、塗料なので乾きます。

 

そして出来るだけ早く終わらせないと異物混入のリスクも高まります。

 

それは何度も説明してるはずなのに…

 

彼はよく休むのですが、休みの許可も現場に全く出てこない部長に、休む前日の夕方に報告します。

夕方まで一緒に仕事してる私や教育係として付いてる人にも何も言いません。

 

その事を、木曜の夕方にちょっと言いました。

「現場で一緒に働いてる人間に言わないと、朝に姿が見えないと心配するよ?

部長が現場にこないのも知ってるよね?

休むのは構わんけど、事前にわかってるなら現場の誰かに言わないと自分の評価落とすだけやで」といった感じの事を軽く伝えました。

その翌日の午前休憩でこれです…

頭が痛い割に、自転車で颯爽と走ってましたが……^ ^

派遣社員ってこんなもん?

私も派遣社員として働いた事もありますが、もっとプライドと責任を持ってたつもりです…

派遣社員が!って括りは違いますね。

面談の段階でうちに合うのかどうかをある程度でも見極められない現場を知らない面接担当が悪いんですよね!

人が入らないからって選別もしない面接担当が悪いんですよね!

 

私は正直、気持ちが切れました。

もう何も教えたくないし、関わりたくない。

私達の仕事と存在をバカにされた気分になりました。

それを抑えて機嫌を取って働いてもらう気にはならないので月曜にもう一度、経緯を聞いて私の認識に間違いがなければ、私の担当からは離れてもらうつもりです。

上司がそれを認めないなら私が異動しても構いませんから^ ^

身体のこともあるし、ずっと異動させろと言ってもいますし^ ^

ふぅー!落ち着こう!

 

 

とりあえず土日は会社の事は忘れてリフレッシュしたいと思います^ ^

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村