ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

おかえり東京ヴェルディ

おはようございます^ ^

 

昨日の昇格プレーオフ決勝。

東京ヴェルディvs清水エスパルス

1-1で引き分け。リーグでの上位チームである東京ヴェルディが昇格することに決まりました^ ^

 

最後、アディショナルタイムでの同点PKは、とんでもないプレッシャーだったと思いますが、染野がキッチリ決めました。

 

あのPK判定は賛否あるやろうけど、審判が池内さんと聞けば(上手下手ではない)納得するjリーグ サポーターは多いんじゃないかな^ ^

もうVARいらんやん^ ^

 

16年ぶりのj1だそうです。

先に昇格を決めてる、町田ゼルビアジュビロ磐田の2チームもガンバのライバルになるんやけど、早くも来シーズンが楽しみです^ ^

東京か静岡に遠征観戦したいから^ ^

 

ただ、今日あと一試合残ってます。

 

リーグチャンピオンヴィッセル神戸との最終節。

勝って終わりたいけど、力の差は埋めようがないくらいある(T-T)

 

そして藤春廣輝・塚元大・クォンギョンウォンの契約満了もリリースされました。

毎年この時期になるとあるんやけど、やっぱり慣れないし辛いです。

 

特に藤春は13年も一緒に戦ってきた!って選手やから。

チャント歌いながら泣いてしまう…

 

ポヤトス監督の構想から外れただけで、三人ともまだまだ活躍できる力はあるから、他チームでガンバってほしい。

もちろんガンバ戦以外で^ ^

 

14時からの試合で10時には並べ!ってなかなかこの寒さで厳しい😰

夏も厳しいけど^ ^

 

という事で、ただいま9:20分。

万博記念公園行きバスに乗りました^ ^

 

今年最後の応援、悔いのないよう全力でガンバってきます^ ^

 

おしまい

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村