ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

山の日とかとか

おはようございます^ ^

 

今日は山の日・・・・

 

山の日って何やねん!!

 

国民の休日にするほど山岳信仰あるなら近くの山を掃除する日とかにしたらええやん。

富士山とかも世界遺産とか言うてるけど、ゴミだらけなんやろ?

知らんけど^ ^

 

海の日

も同じ事が言えるやん!

みんなで海の日に大掃除したら多少はキレイになるやん。

ゴミは有料で国が引き取ってくれたら頑張る人も多いと思うで。

こんだけ増税とかしてたら資金は潤沢やろ? 知らんけど^ ^

 

勤労感謝の日

とかはほんまに感謝するなら働かせるなよ。

昔のお正月みたいに全部のお店が閉まってる状態でもええやん。

困る人おらんて!

知らんけど^ ^

 

敬老の日

みんな全然敬老してないやん!

まぁ敬われるような素晴らしい老人も少ないけど・・

生きてきただけですごいことやねん!

知らんけど^ ^

 

緑の日。

みんな緑を感じる余裕ないで?

思い切ってTVもSNSやネットも緑しか流れないようにする1日にしてみたら?

喜ぶ人がおるかは、知らんけど^ ^

 

こどもの日。

子供の年間休日はなかなか多いと思うねんけど、改めて必要か?

子供が家事や仕事をする日にしたほうが喜ぶ人多いと思うわ。

知らんけど^ ^

 

国民の休日

なーんそれ? 

 

よく分からん祝日が多い。

母・父の日はなぜ祝日じゃないねん?

 

父の日は正直いらんやろ!って声は多そうやけど、せめて母の日は祝日にして、どこに旅行やお出掛けしても無料か半額にするくらいはしてもええんちゃう?

もちろん、子供は安心できる所に預けられるようにして^ ^

成人の日に、新成人が優遇されるイベントとかあるみたいやし、それのパクリでもええから国としてやったらええのに。

 

子育て支援ってお金だけじゃないやろうし、ママさんの自分だけの時間って必要やと思うねんけどね。

普通に仕事でも、休憩がないとイライラするのに、それプラス「子育てはママの仕事!」みたいな風潮が根強いやん。

そら、心折れそうになるママさんも多くなるて。

 

頑張ってるパパさんももちろんいるやろうけど、ブログとか周りの話聞くと、大きな子供みたいなパパも思ってる以上に多いねんて。

 

って色々と子育てに関して偉そうにあーやこーや書いてるけど、うちは子供おらんから関係ないし苦労とかなーんも

知らんけど^ ^

 

おしまい

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村