ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガンバ観戦記

おはようございます。

昨日の試合は色々あり過ぎて・・・

ニュースでも取り上げられていたので、ご存知の方もおられるでしょうが、サポーター連合というコアサポーター達が応援の指揮をボイコットしました。

 

試合の3時間半前にSNSで発表。

その時にはもう、年間パス会員の先行入場に3千人以上が並んでる状態・・

その発信内容は、こんな感じ

f:id:noelsanta:20230521070827j:image

 

まぁそこらじゅうでザワザワが止まりません。

そして、3時間前に先行入場開始。

 

って、あれ? 応援ボイコットしたのに連合優遇措置でもう入場しとるやん!!

そう、よそのチームは知りませんが、ガンバ大阪の連合は横断幕などの準備や、みんなを指揮するためにゴール裏の一等席が確保されてるんです。

年間パス会員よりもさらに優遇されてるんです。

それはなぜか?

もちろん、スタジアムをガンバチームと共に盛り上げて選手達を後押しするためです。

その約束を上記の理由で勝手にボイコットして、横断幕も何も用意してないのに自分たちの専用席かのように座ってる・・

それは他のサポーターは納得しないですよね?

まぁ試合前から雰囲気最悪。

f:id:noelsanta:20230521072346j:image

せっかく、ガンバ大阪阪神タイガースのコラボ企画であの、あの!

鳥谷敬さんが来てくれてたのに・・

(去年も来たけど^ ^)

 

それでも誰も指揮しない中、自然発生的に応援チャントをなんとか合わせて歌おうとしてるガンバサポ(^ ^)

f:id:noelsanta:20230521072845j:image

もうほんと泣けてきて、ちゃんとチャント歌えない(ToT)

連合に同意してる人もいてたみたいやけど、やっぱりみんな応援しに来てるので結構な人数が歌ってました。

これがまた意外と揃って熱い応援になってたと思う(中にいたからそう思うだけかも^ ^)

他にも審判の謎判定が連発で、中も外も大荒れの試合でした。

流石に監督も我慢出来ずに「jリーグ として審判の基準を揃えてくれ」とあまりに低レベルなレフェリーに苦言。

監督が言うと個人の意見になって罰則対象になり得るから、選手も監督も現場は言えない立場なのに、それでも言わなあかんほど酷かった。

 

加えてガンバ大阪の運営側コメントが夜中に緊急発表されたんですが、そこにはボイコット等に関してのコメントしかなかった・・

そうじゃないねん!!!

チームとして選手・監督やスタッフ・そしてサポーターがみんな思ってるのは、ガンバ大阪のチームとして、相手が主催者やろうがなんやろうが言わなあかん事は言うてくれってところ。

 

スポンサーとかの関係があるんかもしれんけど、そこを見て見ぬふりしてるから悪い方向に進んでしもてるねん。

 

浦和レッズさん見習ってよ!

ちゃんとjリーグ 相手やろうが間違ってると思ったらちゃんとチームとしてコメント出してるよ?

あれがチームって事やろ?

 

と、愚痴が止まらない(T-T)

 

とりあえず、鳥谷敬さん。

ほんと申し訳ない・・

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村