ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

逆イジメ?

おはようございます^ ^

 

気が向いたので昨日の続きを書こうかと思います^ ^

 

そう、同級生との大喧嘩はもちろんみんなの知る事となり、部活の顧問からの原因究明が行われた。

 

そして、私に対する先輩達の優遇が気に入らなかった同級生の苛立ちの矛先が私に向いたと。

 

顧問はそんなに練習に顔を出すタイプではなかったので知らなかったみたい。

(まぁほんの数日の出来事なので)

 

そして先輩達にも顧問から、なぜ私だけを優遇したのかと聞くのは当然。

 

ここまでの流れで予想出来るのは、

①姉がチームキャプテンと付き合っている、もしくは仲が良い。

 

②姉もしくは彼氏がバスケ部を脅した。

 

③私の実力がレギュラークラスだった。

 

④単なる気まぐれ

 

さて、どれでしょう?^_^

 

まず、③は全く可能性なし^ ^ 

なぜなら、ドリブルすらまともに出来ないし、トラベリングしかしないくらいにラグビーのように持って走ってるような奴です^ ^

リフティングならバスケ部で1番なんですけどね^ ^

なので③は不正解

 

④は意外とあるかもやけど、そこまで権力のある人もいなかったので不正解。

それと同じ理由で①も不正解^ ^

 

残る②が正解かと思われるでしょうが、まさかの不正解^ ^

正解ないならクイズちゃうやん!

っていうツッコミは無しで^ ^

そもそもクイズとも言ってないし〜^_^

 

で、何が原因かというと、キャプテン含めた複数の3年生が、私の姉に好意を持っていたというのが正解の一つ^ ^

 

私の姉は、〇〇中学の菊池桃子!と他校でも噂されるくらいのべっぴんさんだったんです。超がつくドヤンキーでしたけど^ ^

 

親衛隊のようなもんまであるくらい^ ^

その隊員がバスケ部に複数いた感じです。

 

もう一つの正解が、私自身よく女の子と間違われるくらいのかわい子ちゃんだったので、先輩の彼女たちに人気があったため先輩達に圧力をかけたってのも正解^ - ^

 

そんな事が日常でよくあったので、私からすると、何をするにも優遇や気遣いが多く、逆の意味でイジメにあっていたようなもんです・・

 

友達と学校を歩いてるだけで、怖い先輩から「おう!〇〇の弟君。元気してるか? 困った事あったら何でも言えよ」っと声かけられたり、校舎の窓から2年生の怖そうなお姉様から「〇〇先輩の弟く〜ん! げんきー?今度遊ぼうなー」なんて言われたり・・

 

同級生も私がちやほやされてばかりだと離れますよね。

 

やっぱり逆イジメやん^ ^

 

おかげで先生様達からは最初から色眼鏡で見られたし、実際入学式の次の日に校長に呼び出されて髪の毛切られたし。

まぁその頃に肩くらいまでの金髪ヘアーだと切られても仕方ないけど^ - ^

 

今なら完全に問題になるような事が日常でしたよね。

 

他にも私が人間(大人)を全く信用しなくなった事件は次の機会にでも書きたいと思います。

 

おしまい

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村