ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

バスケおもろい^ ^

おはようございます^ ^

 

昨日の試合も盛り上がりましたねー^ ^

 

第4クォーターの逆転劇が日本の代名詞になりそうな感じ^ ^

 

前半からもうちょっとシュートの精度が上がれば良いんやろうけどね。

 

高さでなかなか勝てないからリバウンド取るのも難しそうやし、3pがどれだけ決まるかですね。

 

と、いかにも知ったような口ぶりですが、バスケは中1の初めの1週間だけ部活に在籍しただけです(^_^)

 

なぜ続かなかったかというと、逆イジメに遭ったからです。

 

逆イジメってなんやねん。

と思われたでしょう^ ^

 

私も思います(゚∀゚)

 

私には姉が二人います。

上は5歳差、下が2歳差。

 

なので、私がピカピカの中学1年生で夢と希望を持って入学した中学には、最上級生として、姉がいました。

 

その姉がまた悪いのなんの(^_^)

 

その当時はビーバップハイスクールが全盛期で、生徒の半分くらいがボンタンにリーゼントといった時代。

 

結構なマンモス校で各学年13〜4クラスありました。

 

しかもニュータウンと言われたところで市営や公団の数も多く、治安は結構悪い。

 

そんな中学でブイブイ言わせていた姉がおる学校です。

 

バスケは全く未経験の私が他の未経験の部員達と基礎練に励んでいると、3年生に呼ばれ突然の練習参加。

 

まぁ小学生からクラブチームでサッカーをしていた事もあり、体力とスピードは負けることはなかったのですが、ちょっと異例過ぎます。(しかもその当時は前から2〜3番目のチビっ子)

 

腹筋だの空気椅子だの腕立て伏せだの同級生がヘロヘロになりながら体力を付けている頃、私は上級生に混じってドリブルやシュート練習。

何かおかしい・・

 

3日目くらいに納得がいかないらしい同級生に詰め寄られるも、私にも何がなんやら分からない・・ので当然の成り行きで大喧嘩に^ ^

 

と、ここでお時間がやってまいりました。

続きは気が向けば明日書こうと思います^ ^

 

では、続く?

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村