ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もダメでした

おはようございます^ ^

 

今日も休みました。

肩甲骨の中っていうのか右肺の上部辺りっていうのか、その辺りが息を吸うだけで痛みが走るんですよね…

 

医師に痛みの症状を言ったら、すぐに首からきてるとの判断やから間違いないんやろうけど、薬が効かないのは困ったもんで^ ^

まぁ神経系の薬があまり効かない体質ってのもあるみたいやけど。

 

「かなりの無理をすると仕事には行けるけど、そこまでせなあかん仕事やと思えないので休みます」と課長にLINEを送りました^ ^

 

昨日のLINEで、わざわざ今週の注文数など送ってきたりして大変アピールしてきたので、ちょっと腹立ってるので^ ^

 

その大変な仕事を、体調が良くない状態で新人教育しながら、上司である主任に簡単な仕事を与えながらフォローも無く片付けてた私からすると、楽勝な量^ ^

 

ここで無理して去年みたいに何ヶ月も休まざるを得ないような状況のほうがあなた達も大変でしょ?

って私からの注意喚起です^ ^

 

さて、阪神淡路大震災から29年。

あの頃、京都ではそこそこ人気の自家焙煎コーヒーとハンバーガーを売りにした喫茶店で働いていました。

 

震災直後に退職して解体屋で働く事にし、神戸まで行ってました。

月から土まで車で寝泊まりして、日曜だけお風呂と洗濯のために自宅に帰るってサイクルを1ヶ月くらいしました。

 

京都もすごく揺れましたが、神戸があそこまで破壊されてるとは……って感じでした。

よく震災のニュースで阪神高速の壊れた先にバスがギリギリの状態で乗っかってる映像が流れますが、あの辺りの阪神高速の後片付けをメインに作業してました。

 

何年経とうが、あの光景はハッキリと思い出されます。

 

2018年の北摂地震では震度6弱をほぼ震源地で体験しました。

 

地震の怖さは結構分かってるつもりやけど、避難せなあかんほどの被害を受けた事はない。

2週間くらいガスが使えなかったくらい。

関係ないけど、2001年の1月16日に自宅が火事で全焼しました^ ^

おかんのタバコの不始末で……

だから阪神の震災映像が毎年流れると火事も同時に思い出されます。

 

その火事では人的被害は全く無かったので、今では笑い話になってますがね^ ^

 

ちょっと今週は色々とメンタルが落ちていってる状態。

 

早く身体も心も上がるように持っていかんとね^ ^

みなさんのブログで

旅行に行った気分になったり、

美味しい食事した気分になったり、

面白い本や映画を観た気分になったり、よく分からんプロレス技のポエムで笑ったりで助かってます^ ^

ありがとう😊

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村