ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

やる気はどこに消えた?

おはようございます^ ^

 

まだ生きてます^ ^

 

昨日、私の担当してる部署に余裕がちょっとできたので、新人君と私の仕事を交代してみました^ ^

 

完全に入れ替わったわけじゃなくて、私の元上司で、現在は嘱託として勤務されてるMさんをサポートメンバーに付けて交代しました。

 

新人君が普段してる仕事は頭は使わないけど体力使う系で、私のほうは両方使うって感じです^ ^

 

検査等の仕事も色々と体力も使うしスピードがないと、私の仕事が止まってしまうんです。

 

なのに新人君とMさん、めちゃ遅い^ ^

 

まぁ新人君は仕方ないけど、Mさんは何してんの?ってくらいに教えてもないし、色差検査も新人君に教えずに自分の判断だけで持ってくるし…

 

その度に私が新人君に教えて合否のポイントなんかをレクチャーする流れ。

 

そもそも、もう何度もレクチャーしてるけど、なかなか覚えられないのですが、こればかりは経験が必要なので仕方ない^ ^

 

Mさんは定年してから特にやる気無くしてるし、手伝いも要らんって課長に言うてるのに、勝手に応援要請する……

 

もうMさんは製造部ですらないんやから来てもらう必要ないのに。

 

ちょっと残業したら回せるのに、残業するくらいなら呼ぶって考え。

やのに、製造部は残業もしないのに人手不足って言うな!って部長は言う…

 

人手不足じゃなくて人材不足です!!

って何回も言うてる^ ^

 

やる気のない人が人に教えられると思ってるんやろか?

 

昨日からイライラが増してきてます^ ^

 

昨日の終わりに新人君に、明日はどっちがしたい?って聞いたら普段の作業がしたいって………

覚えようって気がまるでないんだよね〜^ ^

 

全くどいつもこいつも😤

 

おしまい

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村