ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

更新が途絶えたらよろしく!

おはようございます^ ^

 

バスのエアコンがキツすぎて長袖を着ているノエルエノです^ ^

 

昨日、座席の真上と後ろにある通風口が閉じてるのを確認して座ったんですが、後ろに座った人が開けたみたい。

開けるのは全然良いんやけど、風が全部前に流れるように調整されてる!

 

思わず立って、「開けんのはいいけど、自分に当たるようにしてくれる?」と言ってしまいました^ ^

 

私、結構言ってしまうんですよね^ ^

 

元々そうなってるなら言いません。

自分で操作しといて自分に風が当たらないようにするのが腹立って^ ^

 

たぶん年上らしいリーマンは固まってました…

結構強面で会社でブイブイいわせてるような風貌やったけど^ ^

 

この性格のおかげでトラブルが絶えません^ ^

 

まぁ自分が間違ってないと思った事で我慢するのは嫌なので仕方ない。

 

もちろん自分が全て正しいとも思ってないし、これはお互い様かなって時はムッとしても言いません…(顔に出るけど)

 

それで「なんやその顔は?」なんて言われたら戦闘開始です^ ^(言葉のみね)

 

昨日、弁護士さんから連絡があり、私が被害を受けた通勤災害での治療費と慰謝料の請求書を加害者に送りましたとLINEがきました^ ^

 

ここまで約4年かかってます。

訴訟になるか、示談になるかは相手次第で不明ですが、事件後も一切の謝罪もなく、何なら「殺すぞ!刺すぞ!」とまで言われた相手を許す気は全くなし^ ^

 

ただ、刑事事件としては起訴猶予で処理されてるからどうなるやら…

 

とりあえずは加害者が放置したとしたら完全勝利で給料差し押さえちゃったりするのでめちゃ楽しみ^ ^

 

裁判になったとしても楽しみ^ ^

 

法テラスっていう低所得者でも闘える武器があるのは大きいです!

 

弁護士費用とか、分割でちょっとずつ支払う事が出来るのです。

 

休業を余儀なくされて、現状も動きに制限がある障害を追わされたまま泣き寝入りは性格的に無理やし^ ^

 

ちなみに私は一切手を出しておりませんのでご安心を^ ^

 

刑事事件で起訴されてたらもっと早く動きがあったのに、起訴猶予って何やねん!ですが…

相手も手を出した事は認めてるけど、起訴するほどじゃないって判断が弁護士も不思議がってました。

しかも私に対して、検察官からの聞き取りは一切無しで^ ^

 

何か権力が動いてるのかもしれませんねー^ ^

急に更新がなくなったら消されたと思ってください^ ^

ここに記しておきますね^ ^

 

では今日もガンバりましょう^ ^

 

おしまい

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村