ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

国政に物申す

おはようございます^ ^

 

今年一の素晴らしい土曜が過ぎ、日曜は散髪に行った以外は家で過ごしました。

 

ノエルトイレの大掃除して、明日からのお弁当おかずを作ったりして、あとは寝てました^ ^

 

今日からも残業が続くであろうし、疲れが残らないように調整して職務に臨む!

って私は何のために働いてるんやろ?

 

自分が普通に生活していくためなはずで、めちゃ良い生活も望んでない。

車も持ってない(持つ余裕なし)しかなり古い賃貸住宅やし豪華なランチも頻繁には食べてない。

 

税金の控除は生命保険のちょびっとだけ。

奥さんも扶養じゃないから二人で比率にしたらかなり納税してる。

そして子供もいないので何の手当てもない。

通勤時に不当な暴力を振るわれて肩を手術して、後遺症に悩んでいても障害一時金で終了。

治ったでしょ?って判断だって^ ^

 

加害者は不起訴で、謝罪すらなく刑事事件としてはおしまい

もうお笑いですね^_^

 

そんな被害者がいっぱい税金納めて、『子供がいると大変ですねー^ ^

これ使ってくださーい』って簡単にお金配ってる国。

そして自分たちはパーティー開いてお金集めて知らぬ存ぜぬ。

これまたお笑いですね^ ^

 

低所得者にも『大変でしよ? これ使ってくださーい』ってお金配る国。

 

日本の現役世代で、一番税金払って頑張ってる人が一番恩恵少ない。

まだ国内で、すぐに消費してくれたら経済も多少は回るやろうけど、今後の教育費に残されたり、海外旅行や留学の費用にされたら、何のための手当て?って思う。

今が大変やからって名目で手当て出てるんじゃないの?

そんな家庭が大きな車乗って、一軒家に住んで週末毎に家族でお出かけ…

 

そんな事考えてたら、何でこんな必死で痛みと不安を抱えながら働かないとあかんのやろ?となる。

 

少子化対策とか言うてるなら、これから結婚して出産する世代を最重要視した対策せなあかんでしょ?

 

もう子供がいるところに中途半端な手当てや免除をして少子化に効果ありますか?

選挙に勝ちたいじゃなくて、日本を建て直したいという気持ちが少しでもあるなら、18〜30の世代にもっと投資してほしい。

そして、高卒でも充分働ける知識はつくんやからそこまで義務教育にして、職業訓練に近い大学をもっと増やしてほしい。

試験のための学校や塾は必要なし!

 

手当てや免除をしてもらってる家庭より、何も受けない家庭が生活苦っておかしい話で^ ^

 

私たち50代の多くも、今の新卒の給料とほぼ変わらん賃金で働いてるんですよ?

そして、生活は親に頼るどころか頼られる立場なんですよ?

そんな納税者はほったらかしで、ばら撒きandパーティ三昧な国政に

喝!!

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村