ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

夫婦円満の極意

おはようございます^ ^

 

昨日の記事で城南宮に行ってきますと投稿したのですが……

鶴の一声で中止になりました。

記事でもお分かりかと思いますが、私は行くつもり満々だったんです。

が、奥様が「今日寒いし明日にしよかー^ ^」と一言。

 

「何言うてんねん!今日行くって言うたやん!」なんて言えるわけもなく

「はい!」としか言えませんでした^ ^

 

はい、これが夫婦円満の極意です!

夫は奥様の言う事に逆らっちゃ〜いけません!

何を言われようと、理不尽な!と思おうと逆らっちゃ〜いけません!

それが極意です!!

 

なので今から行ってきます^ ^

 

今日の京都は昨日より暖かいらしい^ ^

 

午前中に散策してランチして帰ってくる予定。

結局昨日は、朝のうちにリハビリ行って後は家でjリーグ 観て買い物いっただけで終わった^ ^

一応、ガンバ大阪以外のチームも試合があれば観るけど、応援に熱が入る訳ではない。

だから逆に冷静に観てられる。

 

そこで気づいた事

やっぱりjリーグ の審判はレベルが低い。

川崎フロンターレvs京都サンガの試合。

イングランドの審判だったけど、試合の流れを大事にして笛を吹くタイミングなんかも良かったと思う。

 

VARに時間がかかったのはプレイなのか言葉なのかは不明やったけど^ ^

 

交流って事で日本の審判も海外に派遣されてるみたいやから、流れを切らないレフェリングを学んできてほしい^ ^

 

今週はガンバ大阪の試合がないから気が楽な部分もあるけど、やっぱり週末はサッカーで一喜一憂したいのもある。

 

去年だけじゃないけど、どんだけ負けてても応援するチームは替えようがないから喜より憂のほうが多くなるかもやけど、無いよりあったほうが良い^ ^

 

ちなみにガンバ大阪のホーム開幕戦、vs新潟は1ー0で勝利したんやけど、何と13年ぶりのホーム開幕戦勝利やったらしい^ ^

 

関西人はせっかちだの列に並ばないだの色々とわがままに言われがちやけど、こんな我慢強い一面もあるんですよ^ ^

 

まぁ私は大阪在住の京都人なので、大阪が好きな訳じゃないけど^ ^

 

こないだ、義姉親子が遊びにきた時も京都と滋賀に遊びに行って、大阪は全く行ってないくらい大阪に思い入れがない^ ^

嫌いではないけどね^ ^

 

という事で、今日も京都に行って来ます^ ^

 

おしまい

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村