ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

城南宮の梅と私のひとりごと

おはようございます^ ^

 

ようやく土曜日!

城南宮へ行ってきます^ ^

 

昨日、会社休んで一日中家で静養に努めたんですが、また面白いアニメが発見出来たのでよかった^ ^

 

そのアニメのタイトルは

薬屋のひとりごと

中国っぽい設定の後宮の話。

軽く調べると、2種類あるらしい…

意味わからんし、どっちかだけを観たのかどうかもわからん^ ^

 

とりあえず面白い。

 

簡単な説明すると、花街にある薬師の娘が拐われて、後宮に売り飛ばされた後に薬師としての知識を活かして病気やらを治していくって感じ。

 

後宮って特殊な環境での女性の心の機微なんかもよく捉えた作品ではないかと思います(たぶん)

 

昨日だけで8話も観てしまった^ ^

 

やっぱり話題になるものって人を惹きつける何かがあるんですよね。

 

それを意図して盛り込んだ作品ってのは何となく分かって興味が無くなる時もあるけど^ ^

特に音楽は流行るメロディーラインとかフレーズとかがあるそうです。

某男女ユニットの楽曲なんかはその典型だそうで、私のようなおっさんにはそのユニットの楽曲はどれも同じに聞こえる^ ^

 

最近またCMで使用されてるパーフェクトヒューマンなんかもそれに当たるらしい。

生物学かなんかで人間がつい聞き入ってしまったり口ずさんでしまう何かがあるらしい^ ^

 

調べてもないし、全て「らしい」ですが^ ^

 

まぁ自分が気に入れば、どんな打算があっても問題ないやろうけどね。

 

こうやって一般庶民は情報操作されたりして心理学か何かであまり考えず、操り易いように作られてるんでしょうね。

 

だから特権階級になり人を操作する側になってしまうと、その地位に執着してしまうんでしょう。たぶん^ ^

 

朝から考え過ぎて疲れたので、城南宮でゆっくり梅を楽しんできます♪

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村