ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

愛宕山と明智光秀

おはようございます^ ^

 

大阪は雨…

 

気分は全く上がらない。

しかも昨日の夕方に仕事が結構な量入ってきたから、また体調崩してしまいそうで怖い😱

 

昨日、ネプリーグで映画の音楽を聴いて映画名を当てるってクイズがあって、『雨に唄えば』ってのも入ってた^ ^

 

雨でもあれくらい楽しく踊れるような心持ちになれたら良いですねぇ^ ^

 

とか言いつつ、あの映画自体はあのワンシーンしか知らんけど^ ^

 

1月にシンフォニーホールで鑑賞したオルガンコンサートで『サウンドオブミュージック』の曲をやってくれて、その映画が観たいと思いアマプラで探したら有料だったのでまだ観てない^ ^

 

ちょっと気持ちが下がる週になりそうなので日曜にでも観ようかな^ ^

 

土曜は京都の城南宮へ行ってまいります!

 

30年以上京都に住んでたけど、一度も行った事がない場所。

京都人あるある^ ^

 

観光地とかって意外と行かないんですよ。

嵐山は住んでたし、働いてもいたので路地まで知ってた(今はすっかり変わっちゃって…)

 

清滝って場所が嵯峨の奥の方にあって、そこに愛宕山という山がある。

 

保育園時代に親子で登山するというイベントで登った記憶と、山中で柘榴を初めて食べたって記憶もある^ ^

 

その愛宕山

明智光秀が本能寺を襲撃する直前に参拝したらしい。

 

私は勝手に明智光秀の血が入ってると思い込んでいる^ ^

 

だから暴君のような奴がいると襲撃したくなる^ ^(暴力は無しね)

 

よく分からん話になってきた^ ^

 

とりあえずは明智光秀に関連して、ガラシャ夫人も細川家も好き。

土岐氏との繋がりもあると勝手に思ってる^ ^

でも私の苗字から推察するに、長宗我部とゆかりがあるような気もする^ ^

ますます分からん話^ ^

 

意識が現実から逃げたがってるんかも。

 

雨でやる気ないけど、ほどほどにガンバりましょう^ ^

(なんて終わり方^ ^)

 

おしまい

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村