ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

何気ない日

こんばんは。

今日は、お気に入りのカフェに行く以外は特に予定を決めずにウロウロしてきました^ ^

 

f:id:noelsanta:20230505205011j:image

大阪の曽根ってところにあるカフェ。

https://www.instagram.com/e.ms_okashiya/?hl=ja

以前は茨木市の商店街にて、こじんまりと営業されてたのですが、こちらに移転されました。

無添加とかなんとか難しい事はよくわからないけど、単に美味しい^_^

茨木時代は、マフィンとスコーンがほとんどでした。

それがまた美味しいのなんのミナミノヨーコ^ - ^

 

奥のお皿はミニスコーン2個とアイスとフルーツ。

手前がおかずマフィン(きんぴらごぼう)とアイスとフルーツ。

おかずマフィンは初挑戦で『ほんまに美味しいんかいな』と半信半疑でしたが、これがなかなかナカガワショーコ

 

でもこちらのお店のイチオシはチーズケーキです!

私、甘いものが大好きでございまして、50年ほど様々なチーズケーキ食べてきましたが、ここのチーズケーキが1番美味しいと思ってますますマスダケーコ

 

……さむーいアイドルダジャレはここで終わります(^_^)

 

昼過ぎにこの店を出て、服部緑地公園という北摂ではそこそこ名の売れた公園へ^ ^

やっぱりGW!こどもの日!すごい人です。

キッチンカーの集会があって20台くらいかな?そこらじゅうで肉やソーセージに焼き入れてました^ ^

 

そこでひととき過ごし、電車で千里中央へ。

ここの駅には、セルシーという小さな野外ステージがありまして、光GENJI堀ちえみ氷川きよしEXILE・3代目ソウルブラザーズAKB48きゃりーぱみゅぱみゅ・といった面子も出てました。

 

ここでパフォーマンスすると売れるというジンクスが出来るほど。

しかし、老朽化でもうすぐ取り壊されるんけどね・・ちなみに今日は大阪プロレスさん達がリングを作って子供達と戦ってました^ ^

 

そこで何するでもなく、時間潰してバスにて帰宅。

まぁのんびりした何気ない1日でした。

 

夕飯はエビのお好み焼きでした^ ^

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村