ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

うらやましいサッカー

おはようございます^ ^

 

昨日の天皇杯決勝

ものすごく良い試合でした^ ^

 

両チームのプライドがぶつかり合った、今期のベストバウトと言っても過言じゃないような好ゲーム。

 

あの場にガンバが居ないのが残念やし、6万人を越える観客の中でサッカーが出来る環境が羨ましい^ ^

 

最後のPK戦は、全てがフロンターレ有利に動いてましたね^ ^

 

まぁ、サイドと順番が決まった段階(ここまでは運)でフロンターレが勝つやろうとは思ってましたが、レイソルもその不利をキーパーの松本の大活躍で、あと一歩まで持ってったのは凄かった。

 

Fの瀬川の時に蹴り直しになったのは仕方ないんかもしれんけど、あれを蹴り直さすなら最後のチョンソンリンも動いてたやん!と私は思います。

 

ちょっとモヤっとした結末だけが残念やけど、それまでに仙頭と片山が決めてれば…ってところもあったので、ほんまに運がフロンターレに味方したんかな^ ^

 

jリーグ では、フロンターレが8位

レイソルは17位と両チームともに不本意なシーズンやったかと思いますが、最後にあんな最高の試合が出来た事で、来期に良いイメージで望めそうなので、これまた羨ましい^ ^

 

ガンバは10戦勝ちなし7連敗でシーズン終了。

何の盛り上がりもなく最後のセレモニーでもブーイングが起こるような情けないシーズンでした。

 

だからと言って、選手やチームが手を抜いてたとかはもちろん思ってないし、一所懸命やってた結果があれやったのは理解してる。

ただ、去年からの上積みが無いのは全員が責任を持って改善しないとダメですね。

 

ガンバは伝統的にメンタルが弱い気がするので、まずはそこからやね^ ^

 

 

さて、今日は大人のお子様ランチを食べに行ってきます^ ^

 

また明日にでも報告します^ ^

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村