ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ノエル日記17

おはようございます。

f:id:noelsanta:20230422085603j:image

今日は食器棚の上から^ - ^

お散歩がてら長居公園に行こうかと思ってます。

セレッソ大阪のホームで私たち家族としては完全アウェーなんですが、サッカー以外では良いところです。

植物園もあるし・・って植物園は行った事ないので今日がお初です( ◠‿◠ )

 

京都の植物園は何度もおじゃまして、お気に入りの場所のひとつで、近くにあのマールブランシュの本店があったり、他にも美味しいお蕎麦屋さんがあったり、イノブンって関西ではそこそこ有名になった雑貨屋さんがあったりで京都は神社仏閣だけじゃないよって自慢したい街です。

まぁ今は大阪府民なので、大阪自慢もしたいんだけど、大阪市内ってあまり行かない(^_^*)

理由はいくつかあるんですが、最大の理由は魅力に欠ける。

もちろん自分の中での理由なので気分を害されたらすみません。

実際、行ってみた所で良いところもありました。

例えば四天王寺とか・・くらいしかなかった( ̄▽ ̄) ほかは行ってないので。

なんば・心斎橋・新世界などは何度か行った事はありますが、似たようなもんやなってのが感想です。

夜の新世界は30年くらい行ってないけど^ ^

お酒も飲まないので、京橋なんかも行かない。

人が多いのが苦手なので、USJも数回だけ。

海遊館も行けば楽しいけど高いし、鳥羽水族館のほうが好き。

天王寺動物園は行ってない。

てんしばでのんびりしようと思っても大阪人、声大きくてゆっくり出来ん。

うーん、、ほかにあったっけ?

あっ!すみよっさん(住吉大社)は一回行った。もういいやって思った。

大阪が嫌いなわけでもないんやけど、そんなに好きでもないってのがわかってしまいますね。

最近とくに東京を真似た、街づくりが目立つように思う。

もう商業施設はええから、緑を増やそうよと思う。

大阪の知事さんは、市>府 が強いとよく感じる。

過去に2回も否決された都構想をまだ諦めてないみたいやし(-_-)

あかんあかん!政治批判になってしまうやん。

そうじゃなくて、経済も大事なんはわかるけど、住みたいと思う街づくりが必要なんちゃいますか?

と言いたいだけです。

と、話が変な方向にいっちゃいましたが長居公園楽しんできたいと思います。

セレッソサポーターさんがウロウロしてない事を祈りながら・・

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村