ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

京都たのしかった自慢vol1

おはようございます^ ^

 

昨日は久しぶりの京都^ ^

ソラリア西鉄ホテル 京都プレミア 三条鴨川さんでランチビュッフェ【公式】ソラリア西鉄ホテル京都プレミア | 三条鴨川

 

阪急の河原町駅から高瀬川沿いに木屋町を上がり(京都では北上すること)

f:id:noelsanta:20240713205839j:imagef:id:noelsanta:20240713205849j:imagef:id:noelsanta:20240713205856j:image

四条からほぼ御池までトボトボ歩いて15分くらい^ ^

 

f:id:noelsanta:20240713210041j:imagef:id:noelsanta:20240713210055j:image

こんなのもあります^ ^

 

先斗町の歌舞練場がこんなところにあるのを初めて知りました^ ^

 

f:id:noelsanta:20240713211322j:image

予約時間より早く着いたので、こちらの庭園を観ながら待機^ ^

 

f:id:noelsanta:20240713211550j:imagef:id:noelsanta:20240713211252j:imagef:id:noelsanta:20240713211636j:image

 

まだ新しいホテルみたいで、ものすごく綺麗でした^ ^

ビュッフェの品数は多くなかったんですが、お上品な味付けで大満足^ ^

メインだけ写真を撮りました^ ^

f:id:noelsanta:20240713213028j:imagef:id:noelsanta:20240713213034j:image

奥さんが合鴨のなんやら^ ^

私が鮎のフライでした^ ^

 

シェアしたんですが合鴨があまり好きではないので、鮎で正解!

鮎の下はしば漬けを使用したタルタル!

これがまた美味!!!

 

私、漬物全般が苦手なんですが全然大丈夫でした

 

大満足のランチが終わり、来る途中に見つけた洋服屋さんに行く^ ^

『BLUE BLUE』

ショップ SEILIN ONLINE SHOP| 聖林公司公式オンラインショップ

 

神戸と大阪の店はちょいちょい行ってましたが京都店は初めてでした^ ^

ここの店ってどの店も同じ匂いがする!

お香やと思うけど好きなんですよ😊

ちょっとお高めなので 何も買ってないけど……

 

f:id:noelsanta:20240713215129j:image

京都っぽいですね^ ^

 

f:id:noelsanta:20240713215158j:image

キルフェボン!(寄ってないけど)

フルーツタルトが超有名です^ ^

2階にはこれまた有名なうなぎの名店『廣川』がありました!

嵐山のお店は何度か行ってますが、ここにお店があるのは知りませんでした。

もう観光客があまりに多すぎて行くことはないなと思っていたので、こちらの店なら多少は余裕がありそうです^ ^

 

f:id:noelsanta:20240713215257j:image

もうすぐ祇園祭やからずっとコンチキチンって流れてました^ ^

 

f:id:noelsanta:20240713215523j:imagef:id:noelsanta:20240713215531j:image

こちらも知る人ぞ知るコーヒーの名店

イノダコーヒー』の本店!

こはちゃんと寄りました^ ^

f:id:noelsanta:20240713215656j:image

f:id:noelsanta:20240713215706j:imagef:id:noelsanta:20240713215713j:image

洋梨のタルトとアラビアの真珠って名前のコーヒーをいただく^ ^

カップもウォーターグラスも可愛い

 

久しぶりの京都でテンション上がったのか、いっぱい写真撮っちゃった^ ^

 

寺町御池の本能寺の向かいにあるセレクトショップ『D_MALL』

SHOP LIST | D_MALL | ジーンズの街、児島。

 

ここも京都に来たら必ず寄ります!

大阪店は全然行かないのに^ ^

一度、岡山の児島にある本店になるんかな?にも行きました^ ^

コロナ禍で外出禁止になるちょっと前だったので、お店の人が「最近、人が来なくなって暇なんです^ ^」って言うてはったのが記憶に残ってます^ ^

 

先ほどの『BLUE BLUE』もそうですが、デニムが好きみたい^ ^

そんなにこだわりがあるわけじゃないけど…

 

f:id:noelsanta:20240714060429j:image

このパンツが40%offだったので通勤用に購入^ ^

スノーピークのパンツでデニムじゃないし^ ^

ノエルがお股を匂いでますが… まだ履いてないから臭くないはず^ ^

 

えらく長い記事になったので2部構成にしよかな^ ^

まだあとちょっと自慢したいのがあるので、明日もお付き合いください^ ^

 

今回はここまで!

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村