ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

京都たのしかった自慢vol2

おはようございます^ ^

 

昨日の続きです^ ^

 

『D_MALL』

SHOP LIST | D_MALL | ジーンズの街、児島。

を出て、藤井大丸っていうデパートへ

 

今回の目的はランチとスニーカー探し!

『BLUE BLUE』

BLUE BLUE | ブルーブルー - 聖林公司オンラインショップ

や、ABCマート・アトモスなんかでもスニーカーを探すもなかなか これ!ってのに出会わない……

 

良いのは高めで、履き潰すのがもったいないし^ ^

1万円前後で色々と物色してました。

 

藤井大丸でも、見つからず高島屋へ移動

 

まぁデパートの靴売り場って高いよね!

ってイメージだったのでスポーツフロアをチョロっと見て諦めて、エスカレーターでレディースフロアに降りたところで気になるショップを発見!

 

KARHU

カルフジャパン(公式サイト)オンラインストア – Karhu JP

前から気になるブランドで奥さんにも話してたんですが、ここで運命の出会いが!!(大袈裟に言ってみる^ ^)

 

f:id:noelsanta:20240714064058j:imagef:id:noelsanta:20240714064110j:imagef:id:noelsanta:20240714064215j:image

試着して、サイズもたまたまあったので即購入^ ^

めちゃ可愛くないですか?

うん!うん!そうでしょ?

センスあるでしょ?^ ^

 

セール価格で9500円ほど!

予算内でしたー♪

 

ただ、可愛いすぎて履き潰すのがもったいないけど……まぁいいか^ ^って値段

 

そろそろ帰ろうかとしてた時で、レディースフロアを覗いてた訳でもなく、たまたま乗ったエスカレーターの前にあったから出逢えたスニーカー!

これを運命と言わずして何と言う?^ ^

 

もうウキウキで帰宅^ ^

デパ地下で夜のおやつまで買って帰りました^ ^

 

f:id:noelsanta:20240714065122j:imagef:id:noelsanta:20240714065124j:imagef:id:noelsanta:20240714065126j:image

これまた有名な和菓子屋さん

『仙太郎』で祇園祭の期間限定

ちまき」となんかよくわからん和菓子^ ^

山車の焼き印入り(見にくいけど)

ここは「おはぎ」がとくに有名で、あんこに大葉が入ってるのが特長なんです。

ここの「水無月」も大好きなんですが、今回はこれにしました^ ^

 

ただ、ちまきが思ってたのと違って、ただの葛餅やったのは残念ポイント^ ^

 

これやったら水無月にしとけば良かったなと^ ^

 

水無月は母親が大好きだった和菓子^ ^

 

毎年思い出すちょっと特別なもの…

 

ちょっとセンチメンタルに終わります

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村