ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

サッカーと野球

おはようございます^ ^

 

いやー昨日は韓国開催のアメリカリーグに日本のマスコミが大騒ぎでしたねー^ ^

夕方の番組とか、球場入りする選手を盗撮して喜んでましたからね^ ^

 

今日は山本由伸選手が先発するらしい。

これまた大騒ぎ間違いない!

 

その横でサッカーW杯の予選

日本vs北朝鮮がある。

 

さてどちらが視聴率取るんやろ?

 

私の書き方が悪いのでしょうが、決して野球が嫌いな訳でも興味ない訳でもありません!!^ ^

 

実際、昨年もオリックスの試合を何度か観に行ってますし、あの1985年より前からの虎党でもあります^ ^

もちろんタイガースandバファローズの優勝の瞬間はTVで観てました^ ^

 

ただ、マスコミの偏りがあまりにひどいから、ここで愚痴ってるんです^ ^

 

正直、アメリカのリーグなんて何チームあるかもよく知らんし、日本人選手以外で知ってる人なんて、MVP獲った選手でも知らん^ ^

 

たぶんほとんどの日本人がそうじゃないかと思ってます

それを日本人対決だのなんだので無理やり盛り上げようとしてるマスコミが嫌ぃ……   いや、苦手なんです。

 

そんな対決、ヨーロッパサッカーのほうがいっぱいあるけど?

 

世界的に有名な選手と本気の対決が毎週のようにありますけど?

と言いたいのです!

 

実際、日本は野球人気のほうが高いのは理解してるけど、そんなにアメリカリーグが好きな人って私の周りにはいません。

結局マスコミの情報操作でしかないやろ?って思ってる。

 

WBCの盛り上がりも、日本代表って括りがあったから日本中で話題になったんやで!

と思います。

まぁどうでも良い話ですが^ ^

 

「Field of Dreams」や、「メジャーリーグ」は大好きな映画です^ ^

そして、メジャーで活躍する選手も好きやし、ガンバレ!って思います^ ^

 

ただただ報道の仕方が気に入らんだけです^ ^

 

世界で活躍してるのは野球よりサッカーのほうが多いんですよー!てのをもうちょっと伝えてくれたら良いのに!

って思ってます^ ^

 

以上、私のスポーツ論でした^ ^

 

おしまい

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村