ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

リハビリ日記vol 1

1月下旬から会社を休んでリハビリに通ってます。

月・火・水・木・金・土の日曜以外は毎日懸命に通っております。

なぜリハビリかというと、話せば長くなるのですが話さないと分からないので、お付き合いください。

あれは2020年の9月でした。

自転車での通勤途中、見知らぬおじさんと交通トラブルになりまして、肩に暴行を受けました。

その日のうちに被害現場近くの病院に行ってレントゲン写真を撮り、打撲と診断されたのですが、3日経っても1週間経っても痛みが引かず、再診しても「そのうち引くから」と言われた事を信じて1ヶ月がすぎました。

引くどころか、痛みが増してるように感じ、最初に行った病院に見切りをつけ、以前から通っている整形外科に転院しました。

すると、エコー(超音波)検査で肩の関節が損傷しとるで!との事。

さっそくMRIで精密検査をし、右肩関節唇損傷の診断が・・

その時すでに事件から2ヶ月。

その時から会社に行きながらリハビリに通う日々が始まりました。

医師からは「手術して損傷部分を縫い合わせないと自然に治るものではないが、痛みがそこまで酷くなければ、五十肩のようなもんやから、リハビリでちょっとは楽になると思うよ」と言われる。

そして、過酷で辛いリハビリ生活が始まったのでした。(ごめんなさい、ドラマにあるような必死のリハビリではない笑)

話は変わるが、ブログというものは自由に書いて自由にシリーズにして良いのだろうか?

書くにあたって、全く勉強しない無謀な自分が好きなので、他の優秀なブロガーさんを参考にすることもなく、勝手にシリーズ物にしちゃいます。

読みにくかったらすみません。

まぁ読む人いないだろうけど・・

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村