ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

何気ない日

f:id:noelsanta:20230413091041j:image

リハビリの時間をちょっと間違えて、待ち時間で朝の散歩😊

コンビニでコーヒー買って公園でのんびり。(15分くらい)

いやー、幸せです。

やっぱり人間も動物やねんから、陽射し浴びてゆっくりするのが良いよね。

仕事も大事やけど、もっと大事なものいっぱいあるし、仕事を第一に考えたくない(^^)

そんなサボリ症候群に取り憑かれてる私です^ - ^

朝からJアラートが出たりで不安な情勢ですが、何とか平和に過ごしています。

リハビリ中なので平和と言えるか?とは思いますが・・

話は飛びますが、jリーグ が海外リーグに合わせて、春秋制から秋春制に変更する方向で行くとのニュース。

私にとって、ひいては全サポーターにとって結構重要なニュースなのですが・・

色々と問題点があるのはどうすんねんやろ?

“例えば雪。試合が直前で中止とかになったら、主催者側はチケットの払い戻しだけで済むかもしれんが、観客は電車代や宿泊費も負担して応援に来てるの知ってるやろ?って思ったり”

“寒い中、何時間も前から良い席取るために並んでるサポーターを放置するの?”

“寒くて観戦しない人が増えるのは目に見えてるやん?”

“夏休み中に親子や孫と観戦するのが楽しみやった家庭”などなど。

何でもかんでも海外に合わせるのは良い事なん?

サッカーに限らず、やたらと海外ではこうです。とか、アメリカではこうです。とか、欧米では・・ってアホか!

ここは日本やねん!

先人達から受け継いできた文化やらなんやらいっぱいええ事あんねん!

TVに出てるコメンテーターや、なんちゃら学者の外国かぶれにうんざりしてる私です。

もっと自分たちのアイデンティティを大事にしませんか?

と思いながら気づいた事・・

サッカーは海外からきたんや( ̄∇ ̄)

おあとがよろしいようでww

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村