ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

幸せの基準と必要なもの

おはようございます^ ^

 

またまた人の記事からのパクリ……否

引用させていただきます^ ^

 

「幸せって自分で感じるもの」

「自分に無いものは必要ないもの」

 

その通りよなぁ!!

と感心いたしました^ ^

その方の記事によれば、あの斎藤一人さんのお言葉だそうです。

勝手に引用してすみません。

 

私、毎日のように会社への不満を書き殴っておりますが、仕事自体は好きです^ ^

上司も同僚も嫌いではありません。

ただ、仕事を円滑に進めたいのにジャマするな!ってだけです^ ^

 

あと、身体の不調はところどころありますが、それによって自分は不幸だとか、みんな分かってくれない!なんて感情もない。

文章にするのが下手なので上記のような感情を持ってるような表現になってる気もしますが^ ^

 

今の自分って大好きなんですよ^ ^

 

幼い頃から我がめちゃ強くて、ここまで長生き出来るような生き方をしてこなかったのに、こうして毎日仕事して好きなサッカーで熱くなったり出来てる事に感謝しかない!!

その感謝は母親はもちろん姉や義兄、今までの会社の仲間もあります。

 

その中で一番はやっぱり奥さんです^ ^

20台後半で出逢ったから、あれ以上の外道に進む事なく現在に至るのは間違いないし^ ^

 

そしてもう一つの

「自分に無いものは必要ないもの」

も、すごく心に響きました!

何度か書いてるのですが、私の最終学歴は中卒です^ ^

 

聞かれたら普通に中卒ですって答えてますが、やっぱり負目のようなものはあります。

というか、中卒と分かった瞬間の相手の表情をすごく観察しています^ ^

8割くらいは、《あ〜自分より下やん》って感じになります^ ^

 

そもそも聞かれる時は「どこの大学出たんですか?」って聞かれるから落差がデカいんでしょうね^ ^

頭良さそうに見られるのが常なので^ ^

 

私にとって、学歴や高校・大学で学ぶという事が必要のない事やったんやと改めて理解出来ました^ ^

 

その時間でもっと深くて意味のある人との付き合い方とかを学ぶのが私にとっての学歴だったんだなと今は思います。

 

今の世の中やと私の世代でも高卒が当たり前になってますが、団塊ジュニアで高校を途中で辞めた人達はいっぱいいます。

その後、認定試験を受けて先に進んだ人もいるし、土方の親方になった人もいます。

完全にアッチ側の道に進んだ方もいます。

人それぞれなんですよね^ ^

 

私には中学までの教育で充分だったって事です!

今を幸せに生きているのが答えです!

 

お金や車や家なんて無くても幸せに感じる私と奥さんとノエルがいれば、それでいい!

あとはガンバのタイトルはほしい^ ^

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村