ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

図書館へゆく

おはようございます😃

といっても今はお昼ですが^ ^

今日は朝から、自宅からゆっくり歩いて30分ほどの我が市の自慢、中央図書館へ行ってまいりました^ ^

府内でも最大規模らしいです。

そんなに大きく感じないんですがね^ ^

平日の朝なのに人はそこそこ多い。

読書は好きですが、図書館へはなかなか足が向かず、6年ぶりくらい^_^

 

PC系の書籍を借りようと探すも見つけにくい・・

検索機はあるが、書棚に数字がないので結構わかりにくいのもある。

でも働いてる方々(司書さんになるのかな?)はとても親切で優しい。

 

が、

 

図書館は基本静かなはずなのに、

変な咳をずっとしてるおじいちゃん。

フンフン呼吸音が大きいおじさん。

本に向かって大きな独り言を言うおばぁちゃんなどなど

なかなか面白いキャラが集まってました(^_^)

一人ニヤニヤしながら、ようやく見つけたPC関連の書籍を吟味してると、

どこからともなく、天国と地獄のポップなメロディーが・・

タンターン・タ・タ・タ・タ・タンタンタ・タ・タ・タ…………………

 

いや、はよ切るなり、取るなり、外行くなりしなさいよ!!

たっぷり30秒は、みんなの心のなかで大運動会(^_^)

 

あげく、外に向かう事なく普通に「はいはーい」って出るおじさん。

そして続く言葉が「人に迷惑掛けたらあかん言うてるやろ!」

 

もう無理・・私と数人、大爆笑(^-^)

そのまま笑顔で図書館を出ました^ ^

 

大阪はおもろい(^○^)

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村