ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

4日遅れのバースデーランチ

おはようございます^ ^

 

この土日は浮き沈みの激しい休みになりました^ ^

土曜は楽しみにしていた焼きたてパンが食べれなかった。

まぁチーズケーキはそれなりに美味しいんやけど、メインでもなかったし味は知ってたし^ ^

ここだけの話なんですが、焼きたて(スフレに近い)より、冷めてた方が甘さも感じやすくて美味しいです^ ^

で、もうおじさんの話はこれで良し^ ^

 

日曜のランチは正式なバースデーランチでして♫

ビジュアル見て驚いてください!

f:id:noelsanta:20240218170256j:image

階段定食!

 

すごいでしょ?

サンプルじゃないですよ?

実際にこれを食べましたから^ ^

 

■元祖名物!20食限定
 おかず7種の階段定食

・鰻蒲焼き
・お造り3種
・天ぷら3種
真鯛 雲丹焼き
・牛肉のステーキ
・いくら&サーモン
・ネギトロ&アボカド

これは見た目はもちろん、味も完璧でした^ ^

大阪は北新地という関西No. 1?の歓楽街に本店がある「難波ろばた・頂鯛」ってお店の2号店だそうです。

知らんかったけど^ ^

《イタダキタイ》って読むんだってー^ ^

私は《ちょーだい》だと思ってました^ ^

 

まぁどれも美味しいのなんの🤤

奥さんも大喜びでした! バンザーイ!

 

ルクア大阪というビルの10Fにあって、そこから見えた景色^ ^

f:id:noelsanta:20240218171840j:imagef:id:noelsanta:20240218171851j:image

なんかお金持ちになった気分で満喫してきました^ ^

 

そして、食べ終わって地上をうろついていて、ふと見上げたら

f:id:noelsanta:20240218172043j:image

この正面のビルの窓がお店でした^ ^

ここしか窓ないんや!^ ^

右のビルがヨドバシ梅田です。

あっという間に庶民に戻りましたー^ ^

 

束の間のセレブ感^ ^

バカと金持ちは高い場所が好きってのは当たってるかもね^ ^

 

そして関西で売り上げトップの阪急百貨店へGO!

 

我が家御用達のお紅茶を買いにいきました^ ^

f:id:noelsanta:20240219071450j:image

マリアージュ・フレール

100gで3000円ちょっととお高く感じますが、そこらに売ってるクリッパーとかと、そんなに変わらない^ ^

小分けされてないから利便性では落ちるけど、ほっぺたと目尻も落ちるから、こちらお勧めです^ ^

f:id:noelsanta:20240219072324j:image

缶があればちょっと安めの詰め替えで充分^ ^

特にお気に入りはアールグレイ・フレンチブルーかマルコポーロです^ ^

 

全部飲んだ訳じゃないので、これからも色々試したいなと思ってます。

店員さんに好みを言えば、チョイスしてくれるのも良いです^ ^

 

長くなったので今回はこの辺で^ ^

 

おしまい

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村