ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

麺協会へのお願い

おはようございます^ ^

 

日曜のランチの余韻に浸ってたら知らん間に火曜日^ ^

 

あれ?月曜あったっけ?

ってくらい何もしてなかったような気もするが、確かな証拠がお腹にある。

 

昨日の夕飯、焼きそばを作ったような気がするし、食べた気もする。

そして今もお腹にどっしりと残ってる膨満感^ ^

たぶん夢でなないのだろう…

 

焼きそば・お好み焼きの二つは絶対に多めに作るのが我が家のルール!

 

もうちょっと欲しいな^ ^ くらいで止めとかないと危険なのは理解している。

 

食べ終わってから膨れるのが粉もんと麺類の鉄則。

 

なのになのに、またまたやらかしてるわね^ ^

いつものように食べ過ぎて、苦しくなって、夜中に目が覚めるんよね^ ^

 

朝ごはんも入らないから味噌汁だけにしたよね。

これで何回目?

って言うか、毎回この悩みで苦しんでるよね?

いつまで若いつもりなの?

奥さんの心の声が聴こえるようだ^ ^

 

でもこの二つだけは物足りないと嫌なんです!

どうしても、もうお腹いっぱい!ってところまで詰め込まないと納得出来ないんです。

あとはなんとかなる^ ^

と思って、ほぼ毎回苦しんでる…

 

やっぱり私はバカなんでしょうね^ ^

 

でも、言い訳をするようですが、麺メーカーにも苦情を申したい。

1玉のグラムは統一してくれ!

 

同じ玉数でも大丈夫な時もたまにあるのが曲者なんですよ!

 

わざわざメーカーで決めたりしないし、その時行ったスーパーの一番安い麺を買うんやから統一しといてくれんと私が困るんですよ^ ^

 

貴社の麺を食べて翌日膨満感に悩まされてます!って言われても困るでしょ?

 

なので麺協会みたいなんで、統一してもらえないでしょうか?

 

なんてことを考えて出勤しています^ ^

ちなみに2人で4玉がいつもの量。

奥さんは少食です^ ^

 

いつまでも、若いと思うな肌と腹

いろんな意味で苦しい一句となりました^ ^

 

おしまい

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村