ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スンドゥブ好きすぎる?

おはようございます^ ^

 

昨日は疲れが一気に襲ってきました…

朝ご飯食べて、奥さんは昼に梅田までヘアカットへ。

私は12時過ぎに今年最後のリハビリを受けるだけ。

 

午前中は読書して、お昼ご飯も家で食べてリハビリ行って、すぐ帰宅^ ^

そっから、読書しながら寝たり、ノエルと遊びながら寝たり、SPY×FAMILY見ながら寝たり…

ってほとんど寝てた^ ^

 

今年の疲れは今年のうちに〜🎵

って感じでダラダラしてました^ ^

 

夕飯は、タイトルにもあるようにスンドゥブです!

スンドゥブってのは韓国風湯豆腐といえばいいんかな?

 

12/26まで、うちのスンドゥブはレトルトスープに豆腐入れるだけだったんです。

そのちょっと前にはてなブログで見た記事で、鍋のように具をいっぱい入れてるのを見て《あっ!こんなんアリやなぁ!》と思い、27日の夕飯にスンドゥブに白菜とキノコを入れてみたら

美味いのなんの!

 

で、28・29と、なんと3日連続でスンドゥブディナーです^ ^

 

元々うちで鍋する時はチゲが1番多いくらい韓国系の鍋は好きだったんですが、スンドゥブに色々入れて鍋のように食べるという考えに至らなかった事が残念!

と思うくらい美味しかった^ ^

 

うちのチゲは、チゲ鍋の素は使わずに桃屋のキムチの素をベースに味噌と割って作ります^ ^

 

それとは全く違う、魚介の風味が強いスンドゥブの素もうちの定番になるのが確定しました^ ^

 

だからといって3日連続は食べ過ぎやろ!って思ってる方!

一度食べてみて下さい!

(もうその食べ方してるわい!なんてツッコミはご遠慮ください^ ^)

 

1番の推しポイントは、ヘルシーなところです^ ^

ほら、気になり出したでしょ?^ ^

豆腐と野菜とキノコだけで、そこそこお腹いっぱいになりますから!

 

そしてそして、お値段的にもかなりヘルシーなんです!!

上記の具材だけなら、一人前300円もしない^ ^

スンドゥブは魚介系なので、肉は入れなくても良いと私は思ってます。

 

年齢的にご飯無しでも満足しました。

 

パッケージに書いてある具材を次の機会に試そうと思います。

チーズ・トッポギ・納豆…

納豆?

ほんまかいな^ ^

 

おしまい

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村