ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

高熱なんです

昨日の夕方、ちょっと熱っぽいなと思いながら会社を出る。

 

普段、通常のマスクはしてないのですが、なんとなく嫌な感じだったので帰りのバスはマスク^ ^

そして車内から奥さんに「帰りに食材買う予定やったけど熱っぽいから、そのまま帰るので明日のお弁当のおかず買って帰って」とLINE。

 

共働きで奥さんの方が1時間ほど遅くなるので、いつもは私が夕飯の用意や買い物をしてるんですが、今日は無理そう・・

 

まぁ元々焼きそばの予定だったので簡単な日やったんですけどね^ ^

そして帰宅して熱を測ると、なんと!

39.0℃もあるではないか(*_*)

 

そらしんどいわ(;_;)

 

で、解熱剤飲んで横になって小1時間。

奥さんが帰宅。

そして、ご飯が食べれるのかを聞かれる。

もちろん食べる!

40℃でエビマヨ食べれる男が39℃ごときで夕飯抜くわけないやん^ - ^

そして奥さんも「やっぱりそうやんな」

絆の深さが見えたでしょ?^ - ^

 

で、焼きそば2玉分軽く食べて、シャワー浴びてなんやかんやしてたら、38.2℃まで下がってきたので、普通にTVを見始めると、さすがに寝とけと怒られました( ^ω^ )

 

昨日のうちに上司にもLINEで連絡して、朝に下がってなければ休みますと伝えてる。

まだ復帰したとこやと、休みやすい^ ^

 

そして迎えた朝、肩の痛みで処方してもらっていたロキソニン効果か、36.8℃まで下がってる!

 

これは出勤出来るかもと準備をしようかと動き出すと咳と関節痛がひどくなってるような・・

 

大体、5:10分頃に起床して6:35分に家を出るんですが、まともに動けない。

まぁ昨日のうちに連絡もしてるし、休もうかと5:50分頃に上司にLINE。(メイワク^ ^)

 

そして、布団でゴロゴロしてると寒気がやってきた!

そう!あの体温が上がる時の嫌な寒気が(;_;)

 

やっぱり休んで正解。

7:55分現在、37.8℃。

そしてまだ寒気君は居座ってる。

人によって基礎体温も違うし、耐性の感覚も違うので温度だけで決められないが、私にとって、高熱なんです

とか言いながらブログ書いてるんですけどね^ - ^

 

おしまい

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村