ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

梨を食べて思うこと

おはようございます^ ^

 

日曜の午前中に買い物に行った際、何を思ったか2個で1000円もする梨を買い物かごに入れてきた奥さん^ ^

 

どうしても食べたいらしい。

 

まぁケーキ買うのと、値段は変わらんよね。

でも、梨って私のイメージでは1個100円くらいか、もらって食べるくらいしかない^ ^

 

なんか、ネットに包まれて専用容器に入れられてラップまで丁寧に施されてるフルーツなんて高級過ぎるやろ〜(O_O)

 

品種はあきづきだそうです^ ^

 

うーん…聞いたことねーな^ ^

 

ひと玉がめちゃデカい!

f:id:noelsanta:20231002205558j:image

f:id:noelsanta:20231002205710j:image

普通に一個で2玉分くらいある。

 

味はそりゃ美味しゅうございました^ ^

 

私が今まで食べていた梨は、スイカのように食べる場所によって薄かったり酸味があったりするのばっかりでした。

 

今回の{あきづき}さん、端っこも全て味が濃くて甘くてそれはもう

美味しゅうございました♪

 

やっぱりそれなりにお高い理由ってのがあるんですね^ ^

 

後もう一個残ってるので楽しみです^ ^

 

ただ、楽しみはゆっくりとーってタイプの夫婦で、勿体ぶって結局ダメにしてしまうことがちょいちょいあるんですよ。

 

なので、今日の夜に食べるつもり^ ^

 

しかし、奥さんが朝から頭痛で動けなくなってしもて・・

まぁ定期的にくる更年期のやつとは思いますが。

 

ノエルも心配して奥さんの布団を何度も覗きに行きながら私と遊んでました^ ^

どっちやねん!

 

最近、仕事でもストレス抱えて帰ってくる事が多くなってきてるので、ちと心配。

ガンバもこんな時に限って勝てへんしー😠

 

ガンバが勝つのが1番楽しく過ごせる良薬やのに^ ^

 

梨の話に戻ります^ ^

 

いつの間にこんな品種が出てるん?

昔は二十世紀梨しかなかったような。

てか、私の周りに出回ってたのがそれだけやったんかもやけど^ ^

 

それでも秋に梨を食べるのが大好きでした^ ^

今でもフルーツではトップクラス!

 

桃がNo.1やけど^_^

 

梨一つを家族4人であーやこーや言いながら分けてた時を思い出して感傷に浸ってしまいました^ ^

 

裕福ではなかったけど、心は常に母の愛情で満たされていたなと^ ^

 

これ以上はバスで泣いてしまうので、この辺で終わっておきます。

 

おしまい

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村