ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガンバ観戦記

やりましたよ!

やってしまいましたよ!

我らが青黒戦士がついに大きな壁をぶち破ってくれましたよ!!

 

ということで、もうお分かりだと思いますがG大阪vs鹿島アントラーズ

見事 2- 1で勝利しました^_^

 

アントラーズに勝ったのは2020年の10月以来。

約3年も勝ててなかった相手。しかも4月には0- 4という屈辱の敗戦。

そのアントラーズ相手に代表組がいない中での完勝!

もう優勝でしょ^_^

 

前半の勢いだともう2点くらい決めて楽勝になりそうやったのに、最後はヒヤヒヤもんでした(>_<)

昨日のMOM(マンオブザマッチ)は間違いなく 黒川圭介

1ゴール1アシストで文句なし。

黒川は左SB(サイドバック)の選手ですが、攻撃参加にかけては日本代表に呼ばれてもおかしくない逸材。

まぁ代表監督の森保は偏った人選が大好きやから呼ばんやろうけど。

 

この勝利でリーグ戦4連勝。

あと16試合あるけど、主力が安定した活躍して、控え組もそれなりのパフォーマンスして、怪我人が出なけりゃ全勝するんちゃうかと思える強さ。

でも昨日も、10番倉田秋が足痛めて前半で交代・・ちょっと長引きそうな感じやったな。

初めてユニフォーム買ったの倉田秋

序盤は怪我と若手の台頭でベンチ外が多かったけど、元代表の意地でスタメンに返ってきてから連勝し出してたのに残念。

軽い怪我で済む事を祈ってます。

 

そして山本理仁は海外移籍が決定したような感じ。

理仁はU-22の代表で、先日もイングランド相手にゴールを決めてる選手。

ガンバではまだ2番手扱いやったけど、試合に出れば良いパフォーマンス出せたやろな。

 

右SBの半田陸も3月の代表に選ばれた逸材で、スコットランドのチームからオファーが正式にあったらしい。

この夏での移籍はないような気はするけど、選手からしたら海外で活躍するほうが代表に選ばれるから行きたいやろうしね・・

そしてCBの現役韓国代表クォンギォンウォン。

怪我が多くてなかなか試合に馴染めてないからな。

 

こうやって見ると代表クラスだらけのガンバがなぜこんな順位なんやろ?^_^

 

まぁ後半負けなしで優勝争いして、最低でもACL圏内の3位に入るやろうと思ってるけどねー^ ^

 

あっそういや、うちの奥さん昨日診察してもらってコロナ陽性でした。

って事で私もコロナ陽性であろうと思います。

インフルエンザのほうやと思ったらコロナやったとは(^^)

 

私は峠も越えて37.0℃前後で身体は楽になってきたし、奥さんは早めの受診で薬飲んで38℃辺りが上限でもう落ち着いてきてるから一安心です。

ただ、診察を受けた奥さんは水曜まで出勤しないほうが良いと指導(強制ではない)。

私も、課長に事情説明したが、対応がわからないため月曜は自宅待機して会社の指示を待つ感じ。

復帰してすぐコロナってほんま最悪なタイミングでした(>_<)

 

あーパナスタでみんなと一緒に喜びたかったなぁ^^

って会社はどうでもええんかい!^ ^

 

おしまい

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村