ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

たぶん駄文自分読むん?

おはようございます^ ^

 

かなり疲れが溜まってるはずなのに、出勤時と同じ時間に目が覚めるのはなぜ?

 

一昨日の夜は私がお腹が痛くなって夜中に目が覚めたと書きましたが、昨日の夜は奥さんが何度もトイレに駆け込んでます^ ^

 

一体、我が家になんのブームがやってきてるのでしょう?^ ^

 

奥さんは私が起きてトイレに行ったことは全く気づかないくらい深い睡眠に入るタイプ。

 

私はすぐに目が覚めてしまうタイプ。

 

なので寝不足です^ ^

しかも夜でも暑さが収まらなくなってきましたね…

 

そろそろエアコンやな^ ^

 

今日は宝塚まで日帰り温泉に行こうって話してたけど、奥さんの腹痛がまだまだ良くならなさそう………

 

無理して行って楽しくなかったら意味ないやん!って私は思うタイプなんやけど、奥さんは無理してでも行こうとするタイプ。

 

ほんで私に謝ったりするから、無理されるほうがこっちも楽しめないし、謝るような事でもないから!ってよく言うんですけどね^ ^

 

2人で遊びに行くのに、無理されるほうが嫌ですもんね^ ^

 

たまに計画が崩れるとぐだぐだ文句言う人がいるって聞くけど、他にすることないんやろか?

私は色んなオプション持ってるから、これがダメならあれをしよう!って考えられる自分に都合の良いタイプ^ ^

 

そろそろ起き出して朝食でも用意するかと思ったら、全然寝れてなかった奥さんがいびきかいて寝だしたので動けなくなった^ ^

 

まぁ寝たはるからしばらくダラダラしとこう^ ^

 

さて今日の小話は…

猫の記憶力について

 

猫って記憶力がなくて、3日で飼い主も忘れるとか言われてますが、あれは嘘だそうです^ ^

 

短期記憶は結構あるほうだそうで、関係性にもよるけど1ヶ月くらいの入院くらいでは忘れられる事はないって^ ^

 

実際、私が頚椎の手術で3週間の入院から帰ってきた時、さんたはヨダレ垂らして出迎えてくれました^ ^

それを見た奥さんが、「ずっとお世話してたのに〜」と私とさんたの仲にヤキモチ焼いてました^ ^

 

あと、おやつのある場所は絶対忘れないと経験値で分かってます^ ^

 

たぶん視力より聴力のほうが良くて、記憶もしやすいのかなとも思ってます^ ^

 

最初から最後までどうでもよい話で、このまま終わります^ ^

タイトルまでひどい^ ^

おしまい

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村