ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

天王山なので天王山

おはようございます^ ^

 

しっかりゆっくりの土曜日でした^ ^

 

天気も良かったので、リハビリ後にちょっとだけ出掛けました^ ^

お出掛け先は京都と大阪の堺!

そう、大山崎

 

f:id:noelsanta:20240629195646j:image

この看板はアサヒグループの美術館ですが、有名なのはサントリーの山崎蒸溜所ですかね^ ^

あのウイスキー『山崎』の由来の地!

 

そしてもっと有名なのが

f:id:noelsanta:20240629200222j:image

天下分け目の天王山です^ ^

登ってないけど^ ^

 

この登山口を横目にてくてく京都方面(もう京都府やけど)に歩いてるとf:id:noelsanta:20240629200522j:imagef:id:noelsanta:20240629200528j:image

すごく見晴らしが良くて風が気持ちよかったです^ ^

この公園で5分ほど座ってゆっくりしました。

 

そしてお目当てのパン屋さん

f:id:noelsanta:20240630095035j:image

パヴェナチュール!

f:id:noelsanta:20240630095130j:imagef:id:noelsanta:20240630095133j:image

リハビリが阪急沿線なので、今回は阪急大山崎駅から目指しました。

 

昨日の朝にネットで見つけて、ここ行きたい!って奥さんに言って2人で行ってきました^ ^

f:id:noelsanta:20240630095218j:imagef:id:noelsanta:20240630095606j:image

こじんまりとしたパン屋でしたが、ハード系のパンはめちゃ好みで美味しかった^ ^

すももジュースとかぼすスカッシュも果肉たっぷりで良き良き^ ^(写真なし)

 

f:id:noelsanta:20240630100740j:image

これはお持ち帰りした洋なしのタルト!

パン屋さんのスイーツってイマイチなのが多いんですが、こちらのタルトはかなり好みでした^ ^

ちょっと洋なしは少なかったけど、タルト生地がかなり美味しかった!

サブレでしたね^ ^

 

そして帰りはJRの山崎駅

その近くに

f:id:noelsanta:20240630101148j:image

こんな興味をそそるものがあったけど、時間がなかったので次回に。

 

f:id:noelsanta:20240630101257j:image

山崎駅のホームに堺があります!

でも大阪が阪大(はんだい)になってるやんって感じ^ ^

 

大山崎京都競馬場に行く時に乗降してたけど、ゆっくり散策したのは初めてでした^ ^

 

あのパン屋さんは奥さんもお気に入りで、また来ようって話し合って、天王山にも登ってみようかと話しました^ ^

 

近くにある、知らない良い場所ってまだまだあるんですね^ ^

 

良い休日になりました🎶

 

そして今日はガンバ大阪の天王山!!

ガンバ大阪vs町田ゼルビア

 

勝てば首位になるかもしれない大事な一戦!

 

あいかわらず股関節は痛いけど、飛んで叫んで手を叩きまくる狂気の空間に行ってまいります^ ^

 

皆様にも良い日曜になりますように^ ^

 

おしまい

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村