ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

サイバーとマリーシア

おはようございます^ ^

 

いやー昨日は完全にやられました

審判に!

 

開始早々から不穏な空気は出てたけど、まさかあれほどジャッジが偏ると試合にならない^ ^

 

サイバーエージェントからjリーグ に圧力でもかかってる?

と本気で疑うくらいに^ ^

楽天とおんなじやん!

ってツッコミ入れた人も多かったかもしれんな^ ^

 

川崎F対S広島の試合でも審判に大ブーイングがあったって記事読んだから、ほんまに全体的に審判の底上げしないと衰退するよ!

って心配になります…

 

せっかく入場者数も増えてきてるのに、プレーにジャッジが追いつかないのは大問題ですね!

 

って事で、昨日の試合は没収試合として扱う事にします^ ^(私の中で)

 

f:id:noelsanta:20240701071217j:image

ゴール裏下層階の最後方に!

とりあえず座席を確保して選手バスを出迎えに行く!

f:id:noelsanta:20240701071515j:imagef:id:noelsanta:20240701071533j:image

いやー楽しい😀

 

そして昨日のゲストは武井壮さん

f:id:noelsanta:20240701071621j:image

それより盛り上がったのが

f:id:noelsanta:20240701071714j:image

ビースト林大地の入団挨拶!

G大阪jrユースの出身なので、おかえりって感じ^ ^

 

f:id:noelsanta:20240701071831j:imagef:id:noelsanta:20240701071838j:image

爆心地^ ^

 

昨日のPK失点後からの応援は過去一で凄まじかった!

 

みんなが《審判に負けるな!》ってエールを選手に送ってるのが声となってました!

 

G大阪のポヤトス監督は、町田の黒田監督や、ヴィッセルの吉田監督みたいに自分たちが負けた時だけ審判や相手を批判したりせずに、「これがフットボールですね」って言うてました^ ^

 

ただ、11人同士なら勝てた試合でしたって^ ^

 

そう、最初から12対11だったのが前半30分から12対10になったらね^ ^

 

f:id:noelsanta:20240701072605j:image

ついでの町田サポ(上の方)

少なくて声も聞こえなかったけど、これから増えるんやろか?

 

結果だけみると首位を走ってるのにサポーターが増えてないって大丈夫かな?と心配になります…

 

やっぱり日本にマリーシアの文化は根付かない気もする…

マリーシアとはポルトガル語で、「ずるさ」、「狡猾さ」を意味します。 サッカー用語では、審判へのアピールのうまさや、PKを取るためにペナルティーエリア内で上手に倒れたり、ゲームの駆け引きを行なうなど、狡猾に試合を勧めることを言います。

 

武士道に反するって感じる人が多いでしょうしね。

 

まぁとりあえずは土曜にマリノスさんをコテンパンにやっつけて仕切り直しですね^ ^

 

おしまい

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村