ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援するなら

おはようございます^ ^

 

勝ったぞー!!

 

ということで、昨日の天皇杯

f:id:noelsanta:20240822065350j:imagef:id:noelsanta:20240822065407j:image

モノレール万博記念公園駅を出ると太陽の塔がお出迎え^ ^

もう見飽きてるけど^ ^

 

そのままEXPOシティとニフレルと観覧車を見ながら我が家へ^ ^

f:id:noelsanta:20240822065700j:image

ただいま!

 

f:id:noelsanta:20240822065756j:image

私の家族たちが総出で出迎えてくれました^ ^(こっち見てないけど)

 

f:id:noelsanta:20240822070013j:image

ベルマーレのサポーターさん真夏の平日にも関わらず、良い声出てました^ ^

 

f:id:noelsanta:20240822070126j:image

ボケボケの写真ですが、3ー2でガンバが勝ったでー!と書いてます^ ^

 

前半11分にあっさりと先制を許す

私、「一点くらいハンディハンディ!これからこれから」

3分後に追いついた。

 

36分に守備の連携ミスからまた勝ち越された

私「まだまだハンディハンディ!まだまだここからや!」

6分後に追いついた。

 

これで、土曜の神戸戦から数えて4点も取られたけど、全て追いついてる!

 

そして76分、かなり久しぶりの勝ち越しゴール^ ^

 

もういつやったか覚えてないくらいのリード^ ^

 

f:id:noelsanta:20240822070642j:imagef:id:noelsanta:20240822070646j:imagef:id:noelsanta:20240822070651j:image

決勝ゴールの中谷進之介選手!

勝利後の挨拶と踊り狂うマイファミリー^ ^

 

ファミリーとかいいつつ…

昨日は隣席のおっさんがまともに応援もしない文句ばっかり言うアホやったから、「もっといったれ!」って応援で左右に移動する応援があった時に動かず邪魔やったから膝蹴りかましてやりました^ ^

 

レフェリーとか選手に口汚く罵ってる癖に、蹴られても何も言ってこないおっさん^ ^

 

よくいる周りを笑わそうとヤジってるけど、全く面白くない奴です。

 

3〜4人で観戦してたみたいやけど、知り合いは何も言えないみたいやから、私がガンバファミリーの一員として、おっさんに「オモロないからだまれや!」と一言だけ忠告してあげました^ ^

 

後半は立ち上がって、それなりに応援したはりましたわ^ ^

 

ただ、私が奥さんに怒られました…

あんな酔っ払いに文句言うてケンカになったらどうすんの? と…

 

過去にも何度もトラブってるので、私が絶対手を出さないのは知ってるけど、どんな相手は分からんからもうちょっと抑えなさい! と…

 

ただ、最後に「あんたが一言言うて、周りの人らが拍手してたで」やて^ ^

 

私はそんなに大声で言うたつもりはなかったのに、みんな聞いてたんですねぇ^ ^

 

しかもみんな思ってたんですね^ ^

 

みなさんスポーツ観戦するときは、一瞬は文句が出てしまうやろうけど、文句には気をつけましょうね^ ^

前向きな言葉を選手に送りましょう!

 

おしまい

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村