ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

始めましてん

急に思い立ち、ブログを始めてみました。

文章力はありません。

口に出すほどでも無いような独り言や思いを綴っていけたらと思います。

さて、私はサッカーを観るのが大好きです。

中学生までサッカーを嗜んでいたこともあり、スポーツでは一番サッカーが好きです。

自分がやらなくなって数十年・・・

ほんとにサッカーが進歩してしまいました。

私が観るのは、日本代表の試合とjリーグ です。

周りにもサッカーが好きな同僚が数人いますが、なぜか海外サッカー好きばかりです。

その同僚たちはよく、「jリーグ はレベルが低い」と言います。

そのくせ、「三笘がヤバい」だの「堂安律がすごい」だのふざけた事を口にします。

からしたら、jリーグ 時代からすごいし、海外で急に覚醒した訳でもないよと言いたい。

まぁjリーグ の全ての試合を観てるわけでもないし、自分の好きなチーム以外の選手は対戦時しか、ちゃんと見ないので海外で覚醒する選手もいるかとは思うが、やはり、jリーグ という素晴らしいリーグで鍛えられたのは間違いないと思ってます。

そんなjリーグ で私の一番好きなチームは『ガンバ大阪』です。

大阪在住というのもあるし、jリーグ 初期にはチームメイトがガンバに入ったりしたのもあり、自然とそうなりました。

ここ数年は低迷していますが、これからは上がるだけなので悲観はしてない

(たぶん)

まぁこんな感じでダラダラと観戦日記みたいなものと、軽い悪口も入れながら始めようと思います。

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村