ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

台風だから

おはようございます(^.^)

私の住んでる地域、台風の目なのか、めちゃ静か('ω')

 

さっきまで暴風雨だったのに・・・

 

数年前の直撃よりは若干下回る感じです。

 

どこも休業してるらしく、良い傾向ですねww

 

こんな日は、国が「この地域は活動禁止!!」 とか言うてくれると助かるのに。

 

私は明日まで会社が休みなので問題なかったんですが、奥さんが在宅勤務になり、仕事上、家のPCは使えなくて会社から持って帰らないといけないので大変そうでした。

 

さて、休みなのにどこに出かけても休みだろうから家に籠る訳ですが、気が滅入ると思いこれを購入しました(^.^)

f:id:noelsanta:20230815103104j:image
f:id:noelsanta:20230815103100j:image

ヒマワリ~

 

なかなか可愛いでしょ? 花瓶がないのでアレですが・・・ww

 

ガンバ戦士たちとのショットも映えてますねぇ~

 

その後は、ファンクラブ会員限定で配られるタオルマフラーを使って、フラッグケースを作りました(^.^)

f:id:noelsanta:20230815103924j:imagef:id:noelsanta:20230815103933j:image

 

かなりお気に入りの出来栄え(^^♪

 

タオルマフラーは去年のやつですが・・・(今年のは入場時に使いますからね^_^)

 

調子に乗って X(Twitter)に載せたら、なんと2人にいいね!もらえましたww

(少なすぎやろ!!とか思ってないですよね?ww)

 

お昼ご飯は昨日買っておいたインスタントラーメンで済まそうと思っていますが、夜の買い物をしてないんですの・・・

 

今日が火曜市で近くのスーパーマーケットが競うように安くする日だったので、昨日は買い控えたんですの・・・

 

この暴風雨のなか、買い物に出るべきなのか・・

そもそも開いているのか・・

冷蔵庫の残り食材でパスタにしようか・・

 

さすがにウーバーとかにしようとは思わないけど、CMとか普通に流れてるから頼む人もいるでしょうね。

ピザとかもそうですが、宅配ってこんな天気でも稼働してるんでしょうか?

結構やばいと思うけど。

 

最後に、今日は終戦記念日

うちは産経新聞を取っているんですが、その中に核抑止の重要性について書かれていました。

所々は共感する部分もあるんですが、結論は核も含めた防衛力を高めないとダメですよ。ってところは疑問に思いました。

 

もちろん、完全非武装で右ほほを叩かれたら左ほほを差し出しなさい。なんてガンジーさんのような事は思ってませんが、今のアメリカの核の傘にいるうちに核を無効化出来るような開発に進んでほしいと思っています。

 

あと岸田さん達、国の方向性を任されている人たち達には、海外にお金を出す前に国内の現状をしっかり見てほしいと思いますね。

 

いずれ日本の国益になると思ってのバラマキなのか、ただのバカなのかは私には分かりませんが、そう思います。

 

と、なんか固い感じになってしもたので

f:id:noelsanta:20230815111944j:image

本日のノエル様を(^.^)

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村