ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

海鮮ダメなの?

おはようございます^ ^

いきなりですが、今週は迷う事の多い週です。

 

日曜の昼から姪っ子を預かってるんですが、まぁ偏食家で・・・

 

コロナで食欲がなかった最初の方は、うどんとかお粥で済んでたんやけど、今はほぼ症状もなく、食欲も普通にあるから、3食作ってる(昼は弁当)

 

今聞いてるダメなものは海の物全般^ ^

魚だけじゃなく、甲殻類もダメなので私の好きなエビが使えない(ToT)

 

昨日はキムチ冷や奴(豆腐にキムチとごま油だけ)もダメと判明。

 

エビも一昨日に海鮮かき揚げ丼を作った時に判明^ ^

 

もっとはよ言えや!っとツッコミましたが、関西人でもないおとなしい20歳の女の子には怖かったみたい・・

 

いや、こっちでは普通の会話なんですぅ〜^ - ^

 

という事で、毎回料理を出すと何かしらの地雷があるみたいで、献立に悩んでます^ ^

 

奥さんの姪っ子とはいえ、一緒に暮らしてないので、好みなんて分からないしね^ ^

まぁ後2〜3日で帰ってしまうやろうし、それまでは楽しく過ごしてほしいしね^ ^

 

今の子はみんなそうなのか知らんけど、昨日帰って家が真っ暗やって、出掛けてるんかな?っと思ったら暗闇でYouTube観てたらしい^ - ^

 

今時の子はTV見ないというのはほんまやったんや!っと実感しました^ ^

 

それやと、世界情勢とかも全く知らんやろなぁ・・と不安になりました。

 

北朝鮮がミサイル発射とか速報で出てても記憶に残らんやろうし。

 

ネットで自分の気になるニュースしかインプットしないのに選挙とかどうしてるんやろ?

 

謎でしかないし、危機感がすごい。

それこそ、ネットで立候補者のプロフィールだけ見て《あっ。この人海鮮ダメなんや。似てるからこの人に入れよ》

とかになってそう^ ^

 

まぁ投票行って、比例で復活当選とか見たらアホらしくて投票に行く気なくすのはおっさんでもあるけど^ - ^

 

あの制度が出来てから、さらに議員の質が低下していると思ってるのは私だけではないはず!

 

たまにはTVも考えながら見よう^ ^

スマホ見てても返事はしよう^ ^

海鮮も食べれるようになろう^ ^

 

これを姪っ子に伝えられたら今回の合宿は成功かな^ - ^

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村