ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

身体が悲鳴

おはようございます^ ^

 

先週、仕事頑張り過ぎて身体が悲鳴をあげております(T_T)

 

120kg以上の塗料をドラムに入れてパレットに積む作業なんですが、手作業なんです^_^

 

200kgのドラム缶(みなさんが思い浮かべるドラム缶がこれだと思います)

だと、運ぶ機械があるけど、うちの会社で扱っているドラム缶だと業者に特注しないとダメで、100万近くするため放置されています。

 

計量器から台車に滑らせて、台車からパレットに滑らせる。

 

足元も不安定でかなり危険な作業です。

 

安全第一! リスクアセスメント

と偉そうに掲げてチームごとに活動を推進しているのに、議題に挙げても予算が・・とか言って何もしない。

 

危険物も結構扱っているので、防毒マスクしろだの、このクソ暑い時でも普通に言ってきます^ ^

 

もちろん工場はエアコンなんてありません^ ^

 

スポットクーラーが動線の悪い所に数カ所あるが、常に作業する所にないので意味無し。

 

給料は普通以下、福利も普通以下。

ただ、年間休日は普通くらいと、残業はほとんどないようにしてる。

 

平均年齢は50歳を超えてる。

 

こんな会社に入りたいと思うでしょうか?^ - ^

 

もう5〜6年くらいは人が入ってはすぐに辞めてます。

 

私が入社(派遣スタート)して6年になりますが、うちの課ではまだ私が一番の新人です^ - ^

 

それを直接、会社のトップ達に伝えても効果はなかった・・

 

とりあえず、ロトでもトトでも良いから1億当たってくれたら、すぐ辞めるのに^ ^

 

100トトで2億円の当選が出ていたが、今回買ってないから可能性は0(T-T)

 

ちっくしょー

 

 

などと思いながらバスに揺られてます^ ^

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村