ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

須磨浦公園

おはようございます^ ^

 

昨日、兵庫県須磨浦公園へ行ってまいりました^ ^

f:id:noelsanta:20231103145207j:image

駅前です^ ^

ここからロープウェイに乗って上の方の駅へ(駅名覚えてない^ ^)

 

f:id:noelsanta:20231103145445j:image

展望台とかあった^ ^

f:id:noelsanta:20231103145659j:image

関西ではそこそこ有名な須磨のビーチが見えました。

思ったより小ちゃい^ ^

 

f:id:noelsanta:20231103145829j:image

ここからさらに、ゴンドラのようなもん乗ったりしたら、遊園地みたいなんがあるそうだが行かなかった^ ^

 

大阪のデパートでお弁当を買ってきたので、山頂の広場でランチタイム^ ^

 

日焼けするんちゃうかと思うくらい暑かった。

 

f:id:noelsanta:20231103150130j:image

こんなやつもあった^ ^

f:id:noelsanta:20231104070355j:image

遠くに明石海峡と淡路島^ ^

モヤがかかってたのでちょっと残念。

 

遊園地みたいなのに行かないなら、特に楽しめるものも少なく、1時間ほどで降りてくる。

 

そして駅前も何もないので、とりあえず須磨の駅に移動。

 

海水浴場で毎年賑わうので、それなりにお店があったりするのかと思ってたが、特に何もなかった^ ^

 

駅の横がもうビーチって感じ。

人だかりが出来てたので、のぞいてみると、ビーチバレーの大会をしていた^ ^

f:id:noelsanta:20231103150536j:image

 

音楽とかもガンガン鳴らして楽しそうやけど、出店とかはなし^ ^

 

プレーヤーらしき人も大会運営の人も駅のコンビニで買い物してた^ ^

 

須磨駅ミスドにテラス席があったので、ゆっくりドーナツタイム^ ^

 

1時間ほど喋ってました。

(5割仕事・5割ガンバの話^ ^)

 

それでもまだ15時くらいだったが、そのまま帰ることにした。

 

乗り換えなしで約1時間で最寄り駅^ ^

途中、神戸の三宮か、大阪梅田に寄ろうかと話すも、特に何もないのでそのまま帰宅。

 

夕飯の買い物だけした。

夕飯は余りを使った豚汁うどんと決めてたので、きしめんと夜のおやつだけ購入^ ^

 

連休初日はそんな感じで終わり^ ^

 

どっかに行かないと!って考えずにのんびり過ごすという楽な1日でした^ ^

 

今週は仕事でイライラする日しかなかったので、こんな日が必要でした^ ^

 

今日も明日も天気は良さそうなので、のんびり近場をウロウロしたいと思います^ ^

 

皆さんにとっても良い一日になりますように🎵

 

おしまい

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村